TOEIC対策 4択問題 -31- | エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC仙台校【ブログ移転しました】

☆エアライン志望者の方必見!受験に役立つお得情報満載♪エアラインスクールVIC仙台校のブログです☆

みなさんこんにちはhello

TOKYO VIC ACADEMY仙台校の熊谷ですくま


みなさんは昨日の節分は恵方巻恵方巻にかぶりついたのでしょうかはてなマーク

最近はいろいろ名称を変えて、太巻やら中巻が売られていますが、少なくとも私の知る限り、東北地方にはそういう習慣はなかったのじゃないかなない

というわけで、私は恵方巻をもぐもぐしたことは1度もありません太巻き

だからどうしたと言われたらそれまでですが汗

お鮨でもつまみながら、4択してみてね~寿司


All __________ of Sydney Communications are encouraged to attend training courses to learn all aspects of telecom management.


(A) supervises

(B) supervising

(C) supervisions

(D) supervisors


答え (D)

解説 allと前置詞ofに挟まれているので、名詞がくるのは決まりですね。ですから、(A)以外は文法的には可能ですが、are encouraged to attend 「~に参加することを奨励されている」とありますから、人を指す単語が適しています。


    supervise 「監督する」

    supervising superviseの動名詞、現在分詞

    supervision 「管理、監督」

    supervisor 「管理者」