AIR DO新卒・既卒CA試験総まとめ | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

こんにちは!
本日はAIR DO新卒・既卒CA試験の総まとめをお届けしますねウインク
質問内容はほんの一部ですが、次回受験する際の参考にして下さい。
 
シロクマ一次選考:グループ面接(受験生3~4名×面接官2名)・身長測定
時間:30分程度
・CAの志望動機となぜAIRDOなのかを2分程度でお願いします。
・端的な志望動機をお願いいたします。
・AIRDOを一言で表してください。
・他社とAIRDOの違いを教えて下さい。
・羽田ベースを希望した理由を教えて下さい。
・変則シフトですが、体力や健康管理に自信はありますか。
・前回最終面接で敗退していますが、足りない点はなんだったと思いますか?
・航空会社、公共交通機関として、2番に大切なことは何だと思いますか?
・年下の先輩がいる環境ですが、それに対してどう思いますか?
・年下の上司についてどう思いますか。
・あなたの周りでのAIRDOの知名度はどうですか?
・お客様は何を一番求めていると思いますか?
・AIRDOを利用した時に感じたことはありますか?
・AIRDOは国内線なので、あまり英語使う機会がありませんが大丈夫ですか?
↓
シロクマWEB試験(国語・数学・英語・性格検査)

シロクマ最終選考:グループ面接(受験生3名×面接官2名)
時間:30分程度

・(全員)なぜ、ADOのCAなのかをお話しください。
・前職で1番記憶に残っている出来事は何ですか?→辞めるのは勿体なくなかったですか?→なぜ辞めてCAなのですか?→どのような準備をしてきたのですか?
・他のエアラインの進捗状況と他のエアラインの受験状況を教えて下さい。
・地元のPRをしてください。
・AIRDOを受けていることを両親はどう思っていますか?
・新卒の時からCAを目指していたのですか?
・教育大学卒で教員免許も取得していますが、教員になるつもりはなかったのですか?
・札幌の中央区なんて街中に住んでいらっしゃいますが、中央区の紹介をしてください。
 
↓
内定クラッカー
↓
シロクマ健康診断
 

++:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【オススメイベント】
 
 スクール見学・個別相談会
 
11/6(火)17:30-19:30の内90分程度
 
11/13(火)17:30-19:30の内90分程度
 
11/20(火)17:30-19:30の内90分程度
++:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:- 
 
友だち追加
 
Instagramにて卒業生のCAライフや、エアライン受験お役立ち情報を掲載中!!
 
 
 
待望の2015年度版、客室乗務員に一ヵ月で合格する本
好評発売中!!
 
 
 
 JAL既卒、ANA既卒、ANAウイングス、スターフライヤー、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓
☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ