2018卒生☆就活解禁まで半年弱!合格者たちは1年前に行っていた対策とは? | エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC札幌校【ブログ移転しました】

全国8校舎、自社養成パイロット、航大、客室乗務員、グランドスタッフに合格するための予備校です♪最新採用情報やお得な情報、企業研究やスタッフの日常などを更新していきます☆

こんにちは!!

 

2018卒生の就活解禁まで半年弱となっておりますね!!

本日は、新卒合格者たちは1年前の今頃、どのような対策を行っていたのか??

を聞いてみましたよ!!デレデレ

 

真顔わー1年前はどのような対策を行っていましたか?

ふきだしハート昨年の9~12月頃は自己PRと学生時代力を注いだことを

400字でまとめて基盤作りをしていました!

この400字でまとめたものを、短くしたりアレンジしてESに使いました!!

 

真顔わー一般企業用とエアライン用とで使い分けはしましたか?

ふきだしハートエアラインのESは一般企業用を派生させて、

印象的なキーワードなどを盛り込み作成しました。

 

真顔わー自己PRはどのように作成しましたか?

ふきだしハート自己分析を重ねて、そこから出てくる自分の強みなどのキーワードをエピソードに繋げていきました!!

 

真顔わー志望動機はいつ頃作成しましたか?

ふきだしハート志望動機は就活が解禁になってからです。

やはり説明会に参加して知ることはとても多いですし、それまで自分が疑問に思っていたことなども説明会で解決することができ、具体的な内容の志望動機を作ることができます!!

 

 

大学3年生、短大・専門1年生の皆さん如何でしょうかはてなマーク

自己PRが学生時代力を注いだこと等の、必ずといって良いほど

採用試験で問われる項目については考えをまとめていますかはてなマークはてなマーク

 

また志望動機についても、予め企業研究を進めておかなければ

疑問に思う事すら見つからず、説明会というせっかくの疑問解決の機会を無駄にしてしまう ことになります。


短期決戦を勝ち抜くためにも、今できる準備を

全力で行って下さいねウインク

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

【オススメイベント】

エアライン業界就職ガイダンス

9/14(水)17:30-/18:30-

無料授業見学会・個別相談会

9/21(水)18:00-/19:30-

>>お申し込みはコチラ<<

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

待望の2015年度版、客室乗務員に1ヵ月で合格する本

好評発売中!!

amazonご注文はコチラ

エアラインスクールVIC札幌校 

 

エアラインスクールVIC札幌校 

JAL既卒、ANA既卒、ANAウイングス、スターフライヤー、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシートについてご質問がある方はこちら↓


☆VIC福岡校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ