大学1,2年生もエントリーシート対策が必要な理由! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

大学1、2年生の皆さんエントリーシートの内容を確認したことはありますか?

 

3年生の終盤~4年生の初めに就活が解禁され、

エントリーシート書き始める段階で

「あれ?ありきたりなことしか書けないアセアセ

「大勢の応募者の中で埋もれちゃうガーン

と、ならないためにもエントリーシートの内容を確認して

自分に足りないもの(経験)が何かを知り、早めに準備を始める必要がありますびっくり

 

今年のエントリーシートの一部を見てみましょう下矢印

 

【ANA客室乗務職】

・ANA客室乗務職を志望する理由は何ですか?

・あなたが心を動かされた出来事を教えてください。

 

【JAL客室乗務職】

・あなたらしさを表現する言葉とその理由は何ですか?

・あなたが日本航空の客室乗務職として実現したいことは何ですか?志望動機も含めて記入してください。

 

【JTA客室乗務職】

・JTAを志望する理由は?

・あなたの人生のターニングポイントとなった出来事は?

 

 

どうでしょうか、すぐに書く内容が思い浮かびましたか?

特に浮かばない笑い泣きという方は、色々な経験や挑戦をし、そこから何を感じたのか?どう成長したのか?それをどう仕事に活かせるのか?その答えを蓄積していくことをすぐに始めましょう鉛筆

 

VIC生は過去のCA、GSのエントリーシートをダウンロードすることができますキラキラ

毎年問われる内容に大きな変化はありませんので実際に作成して添削に出しましょうルンルン

 

 

ウニッコVICの資料をご希望の方♪ウニッコ

   

 

ハイビスカスオンライン(テレワーク)個別相談やしの木

 

平日13:00~20:00

土日13:00~19:00

 

VICに関する資料請求、授業見学はこちら流れ星
PChttp://www.v-vic.com/form/slsk.html

スマホhttp://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
でんわ 098-951-1097

 

JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、中国国際航空、フィンエアー、エバー航空、スクート、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒について質問がある方は右矢印エアライン受験なんでも相談室くま