今年のJAL既卒一次選考の内容公開☆ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

JAL既卒CA募集の選考が進んでおりますキラキラ

一次選考は先日8/16(金)~18(日)の間に行われましたね桜

毎年恒例のグループディスカッションも行われたようです

 

JAL既卒一次選考の内容を公開いたしますので、

受験者だけでなく、将来エアライン受験を受ける皆さんも

「自分だったらどう答えるかな?」と考えてみましょう上差し

 

 

●面接官:2名

●受験生:5~6名

●面接時間:40分

 

【グループディスカッションのテーマ】

・なりたい上司としての必要不可欠な要素は何ですか?

・一番働きやすい要素は何ですか?

・周りに元気のない人がいたらそっとしておきますか?それとも声を掛けますか?

・日本が海外に誇れるところは何ですか?

・JALの新しいキャッチフレーズを考えてみましょう

 

15分で意見をまとめ代表者が発表していたようです。

グループディスカッションのテーマはこの他にもたくさん用意されていたそうです。

 

 

【個人質問(全員共通)】

・今まで一番頑張ったことは何ですか?

・なぜ今の仕事を辞めてまで転職したいのですか?

・IT化が進んでいるがこれからの航空業界はどうなっていくと思いますか?

・チームで困難を乗り越えた経験があればお話ください

・あなたの信念は何ですか?

 

個人質問は1人1人にさらに2~3分ほど深堀の質問があったようです。

自己分析をしっかりしておかないと答えられないようになっていますね上差し

 

 

受験報告をしていないVIC生は

下矢印下記より受験報告をお願いいたします下矢印

 

 

 

 

ウニッコVICの資料をご希望の方♪ウニッコ

   

 

 

ハイビスカスVIC沖縄校説明会&個別相談会やしの木

 

8/25(日)

8/28(水)

8/31(土)

 

VICに関する資料請求、授業見学はこちら流れ星
PChttp://www.v-vic.com/form/slsk.html

スマホhttp://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
でんわ 098-951-1097

 

JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、中国国際航空、フィンエアー、エバー航空、スクート、バニラエア、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒、既卒について質問がある方は右矢印エアライン受験なんでも相談室くま