JTA CA試験内容総まとめ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

JTA試験内容の総まとめをご紹介致します飛行機キラキラ

2018年のJTACA選考は新卒・既卒同時に行われました鉛筆

 

 

【一次選考】

ウニッコ面接官人数=2人

ウニッコ受験生人数=4~5人

ウニッコ面接時間=20~25

 

・自己紹介と自己PR(もしくは立ったまま自己紹介と自己PR30秒)
・志望動機
・自分の短所、その短所を今はどのように対応しているか
・沖縄に住むことについて大丈夫か
・入社したらどんなことに挑戦したいか(ESから)
・なぜ航空業界か
・JTAは海外路線はないけどどうしてJTAを選んだの? 
・どういった点が他社とは違うか
・あなたを3つの言葉で表すと、それがどうCAに活かせるか
・各自ESから質問
・ストレスに耐えられる?対処法はなに?
・バスケットボールで何か成果を出したこと。
・リーダーシップを発揮した経験を短く
・体力維持のために何か行ってること
・学歴が良いのですがどのように部活と勉強を両立してた?

 

 

【2次選考】

ウニッコ面接官:2人

ウニッコ受験生:3人

 

・自己紹介と自己PR(30秒)

・JTAの良さと悪いところ

・ここは誰にも負けないという強みは?

・それを入社してどう活かす?

・ESからの質問

・(沖縄出身の方に)地元の良さは?

・(沖縄県外出身の方に)地元の良さは?特産品等分かる?

・(沖縄県外出身の方に)なぜ沖縄で受験?

・自己紹介(30秒)

・今の仕事で大変だと思う事は?

・今の仕事での立ち位置は?(役職ではなく聞き役、盛り上げ役など)

・今の仕事の良さをアピールして下さい

・あなたの現職をこれから受ける方にどういう準備をしたら良いかアドバイスをしてみてください

・CA以外の夢は?

 

 

【最終選考】

ウニッコ個人面接

ウニッコ面接官3人(社長、役員)、進行役2人

ウニッコ面接時間:15分~20分

 

・自己PR30秒

・一次、二次と進んできてできていなかったところ、または反省点

・その反省点は活かされているか

・(ESから)部活動について深堀りの質問3つ

・(ESから)機内販売について

・現在の選考状況(航空業界以外もあればそちらも)

・(ESの資格欄から)どういう経路で取ろうと思ったのか

・ESの志望動機についての質問1つ

・大学に入る前からCAになりたかったのか

・TOEICの点数はあるけど、海外経験や旅行の経験は?

・(沖縄県外の方)沖縄の太鼓はご存知ですか?

・(ESから)大学のゼミのついて

・(ESから)ゼミの中で印象に残っている人物は?

・(航空業界の選考状況から)最終選考で落ちた企業では何が原因?

 

 

 

ウニッコVICの資料をご希望の方♪ウニッコ

  

 

 

ハイビスカスVIC沖縄校説明会&個別相談会やしの木

 

 

   9/20(木)

 

 

VICに関する資料請求、授業見学はこちら流れ星
PChttp://www.v-vic.com/form/slsk.html

スマホhttp://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
でんわ 098-951-1097

 

JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、中国国際航空、フィンエアー、エバー航空、スクート、バニラエア、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒、既卒について質問がある方は右矢印エアライン受験なんでも相談室くま