日本トランスオーシャン航空試験内容☆総まとめ | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんばんは☆

本日は日本トランスオーシャン航空試験内容の総まとめです。

受験予定の方はしっかりチェックしておいてくださいね目

 

1次選考:グループ面接(15~20分程度)

=質問内容=
・自己紹介と自己PRをお願いします(立ったまま)
・ガイドブックにのってないおすすめの観光地を教えてください
・サービスを学んでいますか?
・志望動機をお願いします。
・いつから客室乗務員目指そうと思いましたか?
・沖縄に来たことはありますか?我が社の飛行機に乗ってくださったのですか?
・好きなものをPRしてください。
・今日の身だしなみのポイントは何ですか?
・JTAでしたいサービスはありますか?
・機内で赤ちゃんが泣いています。そのお母さんの隣の席は空いています。あなたならどうしますか?

下矢印

2次選考:グループ面接(20分程度)
=質問内容=
・立って、自己PRを30秒でお願いします
・どうして客室乗務員なのですか?もし当社と縁があったらどんな客室乗務員になりたいですか?
・北海道と沖縄は気候が全然違いますが、大丈夫ですか?
・どうして留学先をフィリピンにしたのですか?
・ボランティアの内容はどんなものですか?
・内定状況を教えてください(グランドの内定を頂いているという答えに対して)、グランドなら地元で働けると思いますが、その辺りはいかがですか?

下矢印

健康診断

下矢印

最終選考:個人面接(約20分)・筆記試験
=質問内容=

・弊社を受けるのは初めてか
・なぜ客室乗務員?
・自己PR
・留学について
・ほとんどがESからの質問

 

 

ハイビスカスVIC沖縄校説明会&個別相談会やしの木

3/17(土)12:30~16:00※うち90分程度

 

VICに関する資料請求、授業見学はこちら流れ星
PChttp://www.v-vic.com/form/slsk.html

スマホhttp://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
でんわ 098-951-1097

 

JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、中国国際航空、フィンエアー、エバー航空、スクート、バニラエア、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒、既卒について質問がある方は右矢印エアライン受験なんでも相談室くま