就活まで3ヶ月半!JTA内定者がこの時期していたこととは? | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

就活解禁まで3ヵ月半となりました目!!

 

採用試験に向け、対策は進んでいますか?

 

ここ沖縄では、JTAを第一志望に頑張っている方も多いかと思いますニコ

 

本日は、JTA内定者が就活解禁前のこの時期にしたいたことをご紹介しますポイント

 

是非参考にしてくださいね星

 

 

CA社会人花子さん

とにかく日本語面接対策授業を沢山受講し、面接の雰囲気に慣れる練習をしました。

授業中うまく答えられなかった問題をノートに書き出し、次回の授業までに答え方を考えるようにしていました。

また、JTAの過去に出された問題を5年分調べ、全ての問題に答えられるよう1問1答を作っていました。

 

 

CA沖縄国際大学卒はなえさん

私は、JTAに関するニュースを調べ、スクラップノートを作っていました。

会社の流れや今力を入れていることが分かり、企業研究に役立ったのでおすすめです。

また、VIC授業ではビデオ撮影をすることで、客観的に自分を見ることが出来ましたし、先生からの的確なアドバイスがとても参考になりました!

 

 

CA琉球大学エリナさん

エントリーシートの練習をしていました。

私はJALやANAのインターンシップには応募しなかったので、その分JTAのエントリーシートを作成し、添削に出すようにしていました。実際に書いてみることでエントリーシートの難しさを実感したので、早めに取り組んだほうがいいと思います。

 

 

 

 

ハイビスカスVIC沖縄校説明会&個別相談会やしの木

火曜日~金曜日:17:30~20:00

土曜日:12:30~16:00

※うち90分程度

 

VICに関する資料請求、授業見学はこちら流れ星
PChttp://www.v-vic.com/form/slsk.html

スマホhttp://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
でんわ 098-951-1097

 

JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、エバー航空、スクート、バニラエア、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒、既卒について質問がある方は右矢印エアライン受験なんでも相談室くま