JALの最新ニュースはチェックしましたか?
JALは、2020年までの中期経営計画の中に、顧客満足の向上を目標の1つとしていますね
その顧客満足部門(国際線)で1位を獲得したそうです
今後受験予定の方は必ずチェックしておきましょう
JAL、顧客満足部門で2年ぶり1位 JCSI国際航空部門、継続利用は5年連続
日本航空(JAL/JL、9201)は11月7日、国内最大級の顧客満足度調査「2017年度版JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」のうち、航空会社で構成される「国際航空」の顧客満足部門など4部門で第1位になったと発表した。顧客満足部門は2015年度以来、2年ぶりに1位を獲得した。(中略)
JALが1位を獲得したのは顧客満足と顧客期待、知覚品質、ロイヤルティの4部門。ロイヤルティは100点満点中75.7点で、5年連続1位を獲得した。顧客満足は78.5点、顧客期待は77.8点で全日本空輸(ANA/NH)と同点1位、知覚品質は78.0点だった。
顧客満足の2位はANAで78.1点だった。3位はシンガポール航空(SIA/SQ)で76.7点、4位はキャセイパシフィック航空(CPA/CX)で71.1点、5位はタイ国際航空(THA/TG)で69.0点だった。このほかの項目別では、知覚価値の1位はシンガポール航空(75.1点)、推奨意向の1位はANA(73.7点)だった。
調査対象となったのは、5社のほかはアシアナ航空(AAR/OZ)、大韓航空(KAL/KE)、デルタ航空(DAL/DL)、ユナイテッド航空(UAL/UA)の計9社。
---http://www.aviationwire.jp/より抜粋---
VIC沖縄校説明会&個別相談会
火曜日~金曜日:17:30~20:00
土曜日:12:30~16:00
※うち90分程度
VICに関する資料請求、授業見学はこちら
http://www.v-vic.com/form/slsk.html
http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
098-951-1097
JAL、ANA、ANAウイングス、J-AIR、AIRDO、JTA、RAC、エアージャパン、ソラシド、IBEX、スターフライヤー、スカイマーク、FDA、ピーチ、ジェットスター、フィリピン航空、キャセイパシフィック航空、カタール航空、中国東方航空、エバー航空、スクート、バニラエア、JALスカイ、ドリームスカイ名古屋、ANAエアポートサービス、ANA中部空港、インターンシップ、エントリーシート、新卒、既卒について質問がある方はエアライン受験なんでも相談室