【JAL国際線】顧客満足度部門第一位を獲得! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

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JALの最新ニュースはチェックしましたか?

 

JALは、2020年までの中期経営計画の中に、顧客満足の向上を目標の1つとしていますね

 

その顧客満足部門(国際線)で1位を獲得したそうです目キラキラ

 

今後受験予定の方は必ずチェックしておきましょう下矢印


JAL、顧客満足部門で2年ぶり1位 JCSI国際航空部門、継続利用は5年連続

 日本航空(JAL/JL、9201)は11月7日、国内最大級の顧客満足度調査「2017年度版JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」のうち、航空会社で構成される「国際航空」の顧客満足部門など4部門で第1位になったと発表した。顧客満足部門は2015年度以来、2年ぶりに1位を獲得した。(中略)

 JALが1位を獲得したのは顧客満足顧客期待知覚品質ロイヤルティの4部門。ロイヤルティは100点満点中75.7点で、5年連続1位を獲得した。顧客満足は78.5点、顧客期待は77.8点で全日本空輸(ANA/NH)と同点1位、知覚品質は78.0点だった。

 顧客満足の2位はANAで78.1点だった。3位はシンガポール航空(SIA/SQ)で76.7点、4位はキャセイパシフィック航空(CPA/CX)で71.1点、5位はタイ国際航空(THA/TG)で69.0点だった。このほかの項目別では、知覚価値の1位はシンガポール航空(75.1点)、推奨意向の1位はANA(73.7点)だった。

 調査対象となったのは、5社のほかはアシアナ航空(AAR/OZ)、大韓航空(KAL/KE)、デルタ航空(DAL/DL)、ユナイテッド航空(UAL/UA)の計9社。

---http://www.aviationwire.jp/より抜粋---

 

 

 

 

 

 

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