「特別な経験がなくても大丈夫!」ANA既卒CA合格☆ゆかさん | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

昨日ANA既卒CAの募集が発表されましたにゃキラキラ♪

みなさん、既にチェックはされましたかはてなマークはてなマーク


このチャンスを逃さないように、すぐに準備を始めてくださいねビックリマーク


☆まだチェックしていない方はこちらを必ずご覧ください☆

リンクANA客室乗務員 採用情報



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



そして本日は、ANA既卒CAに合格したゆかさんのインタビューをお届けします四つ葉



にこちゃんyeまさみ第一志望のANAに合格することができて、本当に嬉しく思います!

VICに入学して、日頃からアンテナを張っていろいろな情報をキャッチするように心がけたり、笑顔や言葉遣いなど気をつけるようになったことで、女性としても成長することができました☆


私がとても大変だったと思うことは、エントリーシート作成と面接対策です。何か資格を持っているわけでもなく、留学などの特別な経験はありませんでしたので、何をアピールすれば良いのかがわかりませんでした。周りの人たちはボランティアに参加した経験があったり、学生の方は学校での活動についてを書いたり話したりしていたので、私には何もないとすごく落ち込みました。



しかし、そんな私に自信をくれたのはVICの授業でした。


『特別な経験している必要はなく、一人一人持っている自分の良いところを伝える』


このことを授業を通して知ることができ、自分の良いところや強みをどのようにしたら伸ばせるか、魅力的に思ってもらえるかを考えるようになりました。


合格するために特別な資格や経験が必要なわけではありません!

もし同じことで悩んでいる方は、今の自分に自信を持ってください。

大切なのは、自分の魅力的なところをアピールする方法を見つけることだと思います!

諦めずに頑張って、絶対にCAになってください!




エアライン就職を考えていらっしゃる方からは、「留学経験がありません」、「エントリーシートに書けるような活動はしてきていません」などの声を聞くことがありますひゃ~・・・


しかし、ゆかさんもお話していたように、必ずしも何か特別なことがなければ合格しないということはないのです!!!


自分が取り組んできたこと、継続して行っていること、挑戦しようと思っていることなど、自分らしく伝えることが一番重要ですポイント。


自己分析を行いながら、自分だけの強みやアピールポイントを探していってくださいね!!



■■ 沖縄校無料個別相談会のお知らせ ■■
オススメ,肉球 8月6日(土)13:00~/14:30~ゼロから始めるCA・GS受験対策!

VICに関する資料請求、授業見学は



→http://www.v-vic.com/sp/mailform/ev_form10.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯


JAL、ANA、ANAウイングス、ソラシドエア、スターフライヤー、JTA、香港航空、シンガポール航空、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、フィリピン航空、エントリーシート、インターンシップについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>