新卒プレエントリーまで2ヶ月半!今「学生時代に頑張ったこと」をまとめよう! | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

JAL・ANAプレエントリーまであと2ヶ月半です!!


自己分析や面接対策を始めている方の中には、「学生時代特に頑張ったことがない・・・」と思い始める方が多いようです。


JAL・ANAの昨年度のエントリーシートでは、


JAL:最も力を注いで取り組んだこと3つの内1つを選択し、「なぜ力を注いだのか」「何を目指し、どのように挑戦したのか」「何を実現し、そこから何を学んだのか」を記入してください。


ANA:あなたがこれまで努力・挑戦してきたことは何ですか。そこから何を得ましたか。


と、「頑張ったこと」を問う内容でしたひらめき電球

また、面接でも「学生時代に頑張ったこと」を中心に質問をされていきます。



「頑張ったネタがない」という方でも、カウンセリングをしてみると、必ず頑張っていたことが出てきますひらめき電球


ネタが全くないと思っていた人が、実は必ずある理由。

それは、


宝石赤素晴らしい結果を出していないから」「辛い思いをして頑張っていないから(楽しかったから)」「皆が普通にやっていることだと思っていたから」など、頑張りに入らないとの思い込み


宝石紫あまりにも日常化していたことから、実は周りから見れば「頑張っていた」ことの見落とし


というケースだったのです。


上記の2点を参考に、本当に頑張ったことがないのか、一つ一つのエピソードを掘り起こして精査してみましょうひらめき電球課外活動や学校内での活動、勉強や資格、趣味やボランティア活動など、もしかしたら埋もれていたエピソードが、実は「学生生活の中で最も頑張ったエピソード」かもしれません!




もし、本当に全く頑張ったことがなく、ESや面接で話せる内容ではないという方、今からでも充分間に合います!!

2ヵ月半の間で「頑張ったネタ」を作ればいいのですひらめき電球



以前、頑張ったエピソードがないと悩んでいたVIC生が、「那覇マラソンを完走する」という目標を持ち、

完走に向けて取り組んだことや努力したこと、完走したことによって得たことを、短い期間で経験しました!!


今からでも遅くありません。早速何を頑張るか決めて、取り組んでみましょう☆




■■ 沖縄校無料説明会&個別相談会のお知らせ ■■
オススメ,肉球12月13日(土
)13:00~ゼロから始めても間に合う!JAL・ANA絶対合格プラン

VICに関する資料請求

→http://www.v-vic.com/sp/mailform/mailform1.html
授業見学は
→http://www.v-vic.com/sp/mailform/sc_form1.html
お問合せは
→098-951-1097 携帯携帯


JAL、ANA、スターフライヤー、ピーチ、スカイマーク、ジェイ・エア、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、インターンシップ、エントリーシートについてご質問がある方、 VIC生も外部の方も、こちらにどうぞ>>>