ANA合格者が行っていた企業研究の仕方とは? | エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC沖縄校【ブログ移転しました】

エアラインスクールTOKYO VIC ACADEMY沖縄校

こんにちは晴れ VIC沖縄校 近藤です好


っという間に10月も終わりますね10月 

大学3年生、短大1年生は、ANAプレエントリー開始まで目前ですビックリマーク

JAL、ANA内定を目指す皆さんにとっては、今が貴重な準備期間ですむっ



沖縄校卒業生 ANAANA客室乗務員に合格した山口さん

具体的な企業研究をご紹介しますアップ






【企業研究で使用したもの】

宝石赤ホームページ

宝石緑時刻表

宝石ブルー広告

宝石紫ANAについて書かれた本

宝石ブルー新聞



【具体的にしたこと】

宝石赤情報を手に入れたときは、必ず自分の感想、自分だったらどうするかを一緒に考えるようにしました

宝石ブルーJALの時刻表やHPと比較しながら研究しました。

宝石緑飛行機を利用するときはなるべくANAを利用、非常口座席で積極的にCAの方に話しかけました。

宝石紫HPはほぼ毎日見て、大切だと思った情報は印刷し、感想を書いてファイリングしました。

宝石赤新聞も毎日読み、ANAや航空業界の記事はスクラップしました。

宝石緑社会の動きに敏感になることが大切だと感じ、ニュースは毎日見ました。





ANAプレエントリー開始後は、一般企業エントリーも含め、複数社のES作成や面接をこなしていかなければいけませんWARNING



今皆さんが準備をしていくべき、

リボンエントリーシートの為の文章力向上、記入練習

リボンES、面接に繋がる企業研究

リボン面接の練習

は、気持ちに余裕のある今準備を行っていきましょうビックリマーク




こちらのブログでモチベーションの持ち方が変わってきますアップ


sei 新卒は一生のうち一回だけ!戦略を間違えないで!

sei 迷わずチャレンジ!それが一番のエアライン合格への近道

sei 名講師語録


現在採用選考中のアシアナ航空は、面接が開始されました目


sei→。 アシアナ航空 面接試験速報!





アシアナ航空エアアジアを受験した方は、受験報告をお願いしますsei



☆VIC沖縄校☆客室乗務員とグランドスタッフ絶対合格!超高合格率&圧勝を誇るエアラインスクールのブログ


VICに関する資料請求は

→http://www.v-vic.com/slsk.html

授業見学は

→http://www.v-vic.com/scmk.html


お問合せは

→098-951-1097 携帯携帯

または kondo@v-vic.com までラブレターラブレター