残念… | 茨城で働く牧師の日記

茨城で働く牧師の日記

みどり野チャペル若手牧師のブログです。超不定期更新。次回の更新は神のみぞ知るところです。

残念。7月はこのブログUP出来ず…。
珍しく4,5,6月と続いていただけに、ちょっと悔やまれます。

例によって最近の様子は、みどり野チャペルのブログや、facebookページをぜひご覧下さい。
先日は、KVFユースで米沢に行っていました。そちらの様子は→こちらから

今日はいわゆるお盆シーズンですね。
朝、教会に向かう道路がいつもより空いていて、お盆を実感した私です。
みどり野は複数の牧師、スタッフ体制なので交代で休もうということで、今週、私は変わらず、教会に来て仕事しています。

ただ今週は、祈祷会以外は特に行事もなく、普段より静かなチャペルです。
こうなると周りが緑豊かなみどり野チャペルは、一層蝉の鳴き声がよく聞こえてきます。
日中はアブラゼミ、そして夕方からはひぐらしが泣き、夏を耳でも感じることが出来ます。

先週は火曜午後しかみどり野におらず、来週も小平、つくば、キャンプ等々、出入りのある週なので、こうして教会に来て各種作業できる8月は、結構貴重だったりします。
でも有意義に時間を使えているかな…?
あっ、後、少し会堂の整理もしました。

あっという間に8月が終わるんだろうな~という気がしつつ、一つ一つの課題に真摯に向き合いたいと思っています。
そして次の更新は、、、神のみぞ知るところです。


本日夕方頃に撮った一枚。夕暮れの教会、結構好きです。