フジドリームエアラインズ内定者が遊びに来てくれました☆ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

京都校にフジドリームエアラインズ内定者が遊びに来てくれました!

VIC生達に就活を通して学んだことやアドバイスを話してくれましたよ~ハート

*****************

私が採用試験で大切だと思ったことは「面接官と対話をすること」です。

就職活動中、様々な航空会社を受験しましたがご縁がなく、とても苦しい思いをしました。

「一体どこが駄目なんだろう?」と、それまでの面接を振り返ってみたら、

私は「自己満足の面接」をしていたことに気がつきました。

自分が伝えたいことを伝えるだけで、面接官と会話のキャッチボールが出来ていませんでした。

そのことに気付いてから、「面接官とのコミュニケーションを素直に楽しもう」という意識に変わりました。

そのような意識になってから臨んだのが、今回内定を頂いたフジドリームエアラインズでした。

 

就職活動中は本当に苦しい思いをしましたが、

VICの仲間と励ましあって「頑張ろう!」という気持ちを無くさないようにしました

私の就職活動は、VICの仲間がいたからこそ乗り越えることができたと本当に思います。

*****************

 

その他にも、

・面接で困った時はとにかく笑顔で堂々とする!

・TOEICのスコアアップで手一杯になり、企業研究などがしっかり取り組めなかったので、

 早いうちから対策を進めた方が良いと思いました。

と、様々なアドバイスをされていました鉛筆

合格者のお話で、VIC生のモチベーションもさらに上がったのではないでしょうかキラキラ

 

今回遊びに来られたFDA内定者も仰っていましたが、

合格者は皆口を揃えて、「エアライン対策は早いに越したことはない」と言います。

日本語・英語面接対策・TOEIC・企業研究・ES作成・身だしなみ・立ち居振る舞い・・・

エアライン対策はやるべきことを挙げていくとキリがありません。

就活解禁前になって「アレができていない!」「コレができていない!」といきなり準備を始めても、

中途半端な状態で採用試験に臨むことになり大変危険です・・・ショボーン

現在大学3回生で、「エアライン対策はこれから・・・真顔と思っている方は、早急に対策を始めましょう残念

大学1・2回生は、今の時期から基礎を固めておけば、就活で重要な企業研究・自己分析などにしっかり取り組めますよ♪

自信をもって就活をスタートさせるために、今すぐエアライン対策を始めましょう!!流れ星