スターフライヤー一次選考は一週間後!!過去問を要チェック☆ | エアラインスクールVIC京都校【移転しました】

JAL.ANAの採用試験が進んでいますが、
スターフライヤーの一次選考も、

6月13日、14日に実施されます!!上差し

本日は、スターフライヤーの一次選考の過去問をお届けしますので、

4回生の皆さんは要チェックおいで

 

試験内容

グループディスカッション

(1グループ受験生6名×面接官2名)

 

飛行機テーマ

あなたはスターフライヤーのCAです。
「CAが考案した商品」として機内販売で売上が伸びるものを考えてください。
また、機内誌に載せる際の文言も考えてください。

 

役割 自由
5分 一人ずつ考えをまとめる。
30分 ディスカッション
5分 まとめて面接官に発表

 

飛行機受験生の感想
周りの学生はくだけた話し方をする方ばかりでしたが、
その中でも私は丁寧に話すよう心がけました。
面接官はメモを取っていましたが、内容はあまり聞いていないように感じました。
人数がかなり少なくエントリーシートでかなり絞ったのではと思いました。

男性もいらっしゃいました。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

その他の過去問、受験生の感想はVICのオリジナルテキスト

「エアライン別受験情報」に詳しく掲載されていますので、

VIC生の皆さんは、要チェックドキドキ

 

 

==================

オススメイベント↓

個別カウンセリング&授業見学

JAL・ANA・外資系合格の戦略教えます!

内定個別相談会

6/11(日)15:00/15:30

 

お申し込みはこちら

P.C*CLICK!!   スマホCLICK!!
===================