本日は、大学1年生の4月にVICへ入学し、
ANA客室乗務員&ANA福岡空港
ダブル合格したヒメさんのインタビューをご紹介します
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
大学1年生の4月からVICで対策をスタートされていますが、早期対策をして良かった事はありますか?
早く入学して良かったことは、就職活動真っただ中の先輩方と受講できたことです。私の大学に航空系を志望する学生が少ないため、VICに来ることで、その業界を目指す先輩方が私の刺激となっていました。
また、言葉遣いや、立ち居振る舞いなど、早い時期から改善し、違和感なく自分のものにすることができたと思います。
合格に向けて、VICの授業内容、講師からのアドバイス等はどのように役に立ちましたか?
私がいつも苦手としていた、「結論から述べる」ということがVICで心得た最大のアドバイスで、面接では常に心がけていました。
自分で用意してきた言葉は、自分では分かっているつもりでも、伝わりにくいものです。
先生方から的確なアドバイスをいただけるので、表現の仕方をより良いものにすることができます。
これから受験するVIC生にメッセージをお願いします。
私は、大学入学とともにVICに入学し、先生方、先輩や友人から様々な刺激をもらいました。しかし、その刺激が強く、自分をマイナス評価してしまったり、めげたり、向いていないのではないか、と諦めようとしていました。
しかし、VICに向かうことで、仲間や先生方が励ましてくださり、温かみを感じました。私はあの時諦めずにここまで来れて本当に良かったと思っています。
周りもすごいけど自分も負けてない!!と強気で挑んでください!!絶対その努力は報われます。いつか空の上で一緒にフライトができることを心待ちにしています!!