応募締め切り迫る!ジェットスター・ジャパン過去問集☆【大学4年生、短大2年生受験可】 | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

現在、CA募集中のジェットスター・ジャパンは、大学4年生、短大2年生も受験可能となりました↑↑爆  笑キラキラ
 
締め切りは、12月16日(金)ですが、定員に達した場合は予告なく応募を締め切るとの事なので、今すぐ応募くださいね驚きすぎ驚きすぎ
 
 
本日は、ジェットスター・ジャパンの電話インタビューと一次選考の過去問をご紹介したいと思いますカナヘイうさぎカナヘイ花
 

☆今回の選考の流れ(予定)☆


・スクリーニング・・・書類選考後、合格者には電話インタビューをさせていただきます。
※電話インタビューにて英語のスピーキングテストを行います。 また、対象者には選考会にて北京語のスピーキングテストを行います。

 

・電話インタビューに合格された方を1月14日(土)の選考会へご招待します。

午前・午後の部と2回開催いたしますが、どちらかを選択いただくことはできませんのでご了承願います。
 

 

☆過去の選考の流れ☆

・電話インタビュー

・グループディスカッション、グループワーク、筆記試験、会社説明

※当日発表

・個人面接、健康診断

 

☆過去問☆
【電話インタビュー(5~10分)】
・自己PRをお願いします。
・志望動機は何ですか?
・接客経験はありますか?
・サービス業のご経験はありますか?
・仕事で辛かった事について教えてください。
・アルバイトについてお話ください。
・仕事で困難を克服した方法を教えてください。
・お客様へ対応が難しかった事はありますか?
・期待を上回るサービスをしたことはありますか?
・仕事を効率的に行う事はできますか?また現職でどのように効率的に仕事を行っていますか?
 
【グループディスカッション】
・機内で販売する免税品を考えてください。(5分後、指名された受験生が1分でプレゼン)
・7名の乗客を救出しなければなりませんが、5人乗りのボートしかありません。警察官、パイロット、医者、ボーイスカウト、妊婦、レディーガガ、総理大臣の中で誰か二人を残すならだれにしますか?
 
【グループワーク】
・トランプの7並べ
・正方形を7枚の欠片から8つ作る
・模造紙、パスタ6本、ゴミ袋、糸3本が配られ、それらで①「風が吹いても倒れないタワーを作る」か、②「一番高いタワーを完成させる」
 
【筆記試験】
・ジェットスター・ジャパンについて
・時差の計算
・地理問題
・計算問題
 
感想:
・グループディスカッション、グループワークは、入室から全てチェックされていました。
チームワーク、問題解決力、行動力を図っているようでした。
・私のグループは皆が意見を出し合いながら活発な議論ができました。
・とにかく協調性を大事にするように心がけました。
・筆記試験は、非常に簡単な問題だったので形だけのような気がします。
・筆記試験は、時差の計算やジェットスターについてなど、対策する必要はなかったです。ただ、会社説明会の内容はメモをしておいた方が良いかもしれません。
・筆記試験では、「ジェットスターグループのキャッチフレーズは?」などの設問がありました。
 
 
次回は、最終選考の過去問をご紹介したいと思います星
お楽しみにチョキウインク
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

東京校講師来校!JAL、ANA特訓

~グループディスカッションとグループ面接~

12月17日(土)15:00~、15:30~
スクール見学&個別カウンセリング

12/21(水)18:00~、19:00~、20:00~

12/22(木)16:00~、17:00~、18:00~

【イベント・説明会予約はこちら】

 

【資料請求はこちら】

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
『客室乗務員に一ヵ月で合格する本』
詳細・ご購入はこちらコチラ
JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ・エア、キャセイパシフィック航空、中国東方航空、タイ国際航空、カタール国営航空、チャイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、香港航空、インターンシップ、エントリーシートなどについてご質問がある方は