新卒ANA合格者に聞きました!自己分析ノート→自己PRへ繋げるには… | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

先日、新卒ANA合格者が行っていた
自己分析ノートの作り方についてご紹介しましたがご覧になりましたかビックリ

まだチェックしていない方はこちら

やじるし新卒ANA合格者に聞きました!自己分析ノートの作り方



紹介した分析シートのように、合格者たちは【自己分析ノート】を作成し

エントリーシート作成や面接で、自己PRに生かしていましたキラキラGOODGOOD



自己分析を自己PRに生かすポイントを、新卒ANA合格者宮本さんから聞いたのでご紹介しますねラブラブ



女の子4:自己分析し、自己PRに繋げる時に注意したのは、自分よがりの自己PRにならないよう注意する事です。

航空会社によって求めている人材が違うので、自分が持っている良さと企業が求めている人材のどの部分がリンクするのかを考えました。

ただ、航空会社に合わせようとするよりも、自分の良い部分をベースにして、考えるようにしました。

合わせないと、と思いつめるのではなく、自分の良さを企業が良いと思ってくれるようにアピールするには、『どのような書き方が良いか』、『どのような話し方が効果的なのか』を意識しました。

人は必ず良い部分を持っています!自分一人だとなかなか気付かないので、VICの先生や友人と話すことで見えてくると思います。

自己分析を始める前までは苦痛だと思っていたのですが、始めれば案外楽しいですよ☆(^^)





自己分析がしっかりできていないと自己PR作成で苦しむことになるので、

早めに分析を済ませておきましょうひらめき電球!!!!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ラブラブ開催日決定しましたラブラブ

【1月スクール見学&個別相談会】

1/13(水)18:00~、19:00~、20:00~
1/14(木)16:00~、17:00~、18:00~
【イベント・説明会予約はこちら

【資料請求はこちら】

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽
『客室乗務員に一ヵ月で合格する本』
やじるし詳細・ご購入はこちら
JAL、ANA、ANAウイングス、ジェイエア、バニラエア、ピーチ、ベトナム航空、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、シンガポール航空、フィリピン航空、エントリーシート、インターンシップについて質問がある方は