JAL,ANA対策 ~合格する人の志望動機~ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

志望動機は採用試験でほぼ100%聞かれてくる項目ですフラワー


だからこそ、しっかり準備することが必要ですびくりまーく



以下の例は志望動機としては弱いものです×

ぼつ供の頃からの夢でした」


ぼつ「機内で客室乗務員の方に優しくしてもらったので」


ぼつ「御社のファンです!」




皆さんが面接官面接ならこういった理由だけで入社を志す受験者をどのように思いますかはてな




こちらを読んで合格する志望動機に変えましょう!

矢印矢印矢印





・・・・・・・・・・・・・・・・・


合格する志望動機のポイント3ポイント


その1ポイント

社風を盛り込んでいる


花(例)「去年入社した大学の先輩より御社のOOOOOなところが働きやすいと聞きました。私もそのような環境で活躍したいと思い、志望しました。」



その2ポイント

航空会社と自分との共通点があることをアピールする


花(例) 「お客様にOOOOOという御社の考え方が私のOOOOという考え方そのものでしたので、このような会社で働きたいと思い、志望いたしました」



その3ポイント

航空会社の代表者の言葉を取り込んでいる

花(例) 「OOOOOという御社のOO社長の言葉に共感し、志望いたしました」



ご覧のように合格するインパクトのある志望動機を作成するためには

企業研究は欠かせません。

しかし、企業研究だらけの志望動機もいけません×




企業研究から得たもの自分のオリジナル

を取り込むようにしましょうね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・


VICの企業研究の授業では

「OOOO」の部分を講師の先生としっかり勉強していきます勉強は嫌い!




【12月の企業研究授業】

akn12月4日(水)18:00~ 『企業研究』



スクール説明、レッスン見学、個別に質問にお答えします。

エアライン受験について疑問はここで解決☆。

個別説明会&

授業見学会のご案内飛行機

12月8日(日) 18:00~ 

      合格者から聞く内定の秘訣!  


      kirakira*JALエクスプレス(CA)

      キラキラJALスカイ九州(GS)

      きらきらANAエアサービス東京(GS)


→*ご予約はコチラから



●11/30(土)14:00/15:00

『外資系エアライン対策授業を見学!』


お気軽にお越しください心


コチラ 



コチラ資料請求はこちら

最新採用情報CA、合格体験記パイロット、エアライン合格のための情報満載飛行機


飛行機CA飛行機CA飛行機CA飛行機CA飛行機CA飛行機CA

カタール、KLMオランダスターフライヤー、シンガポール、フィリピン、ピーチ、ガルーダ、エバー、JEXエミレーツ香港ドラゴン、JAL,ANA

などについてご質問がある方はこちらまでどうぞ

↓↓↓


TOKYO VIC ACADEMY