オーストリア航空の筆記試験を通過したのはこれのお陰!! | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

こんにちはsei

早いもので3月も今週で終わりですね汗

大学は卒業してしまった。。。でもエアラインをまだ諦めきれないという方ビックリマーク

現在募集中のオーストリア航空は、1ヵ月後には客室乗務員として入社という

スピード採用ですアップアップ

是非チャレンジしてみて下さいね微笑


ということで

本日もオーストリア航空に合格したかたの体験記をご紹介致しますよ♡




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


「あなたは地に足がついていない。」-この本田先生の一言なしで私は自分を変える努力するころはなかったと思います。

憧れが先走りしていた私にとって、現実を直視する強さはありませんでした。

それにより、自分に負けない強さを得るために力を注いだのが、一般常識テスト

広大な範囲を黙々と勉強する事は自分との戦いでした。その週のテストの点数が悪く、お叱りの言葉を頂いても落ち込みませんでした。

言い訳するのは好きではないので、全力で取り組むことで将来的に必ず役立つと全て信じることができました。

面接の4日ほど前から気をつけたことは、“ガリ勉受験生顔”にならない様、大好きなジャズクラッシックを聴いて精神を安定させました。また、面接では柔軟性をもって臨みたかったので自分の意見を暗記することはしませんでした

その結果、質問全てを新鮮に感じとることができ、欲張らず素直にお話できたと思います。英語に関しても“英語のレベルの限界を感じたら、それは日本語レベルがそこで止まっているから”を念頭に置いていたので美しい日本語が話せるよう心がけました。

 今回合格できたのも、VICアカデミーのスタッフ皆様のお陰だと思います。

そして本田先生の“一つ一つのことを大切に”というお言葉が今も心に響いています。感謝してもし足りない気持ちです。VICアカデミーに入学して本当に良かったと思います。


~VICへ一言~

 日本語面接の“一般常識テスト”これは本当に辛かったけど、オーストリア航空の筆記を通過したのはまさにこれのお陰です!

面接で「好きな諺は?」と聞かれ「一心岩をも通すです!」と答えられたのも

一般常識の勉強をしたお陰です。本当にどうもありがとうございました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



福岡校・個別相談会&授業見学会のご案内

宝石赤3月24日(日)13:00、14:00、15:00  満席になりましたかお

『個別カウンセリング&授業見学』

英語が苦手でも外資系エアライン合格のコツ!!


宝石赤3月27日(水)17:00、18:00、19:00、20:00

『個別カウンセリング&授業見学』

JAL・ANA合格の秘訣を知る!


宝石赤4月6日(土)13:00、14:00、15:00

『個別カウンセリング&授業見学』

ゼロから始めてエアライン合格の秘訣を知る!