現役CAさんよりメール♪ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

こんにちは!!VIC福岡校の冨安ですニコニコ音譜


今日の福岡は、夕方雨雨が降ってまいたダウン梅雨ですね~カエル

最近、長靴を買ったんです音譜雨だと憂鬱だったんですが、おかげで最近は雨が降るとちょっと嬉しくなりますアップ


今週末も、エアライン採用試験ラッシュですねクラッカー


飛行機カタール航空CA 福岡会場 2次:6月19日

飛行機ANAエアサービス東京 GS 3次:6月19日・20日

飛行機エアジャパン 経験者CA 2次:6月19日

飛行機スカイマーク航空  6月20日


受験される方、ぜひがんばって下さいねチアリーダー

良く見せるのではなく、自分らしさを発揮できた方が合格できてます!!


ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば ふたば

現在採用試験進行中の飛行機スカイネットアジア、現役CAさんからメールとお写真を頂きましたラブラブ


5月末に無事OJT合格いたしました!
6月のシフトが発表され、いよいよ一人立ちで乗務です☆
不安も多いですが、しっかり頑張っていこうと思います♪
VIC福岡校からもSNAの書類通過された方がいると聞いて喜んでおります。よろしければ『面接もぜひ頑張ってください!』とお伝え下さい。

とっても素敵なお写真青空の写真もありがとうございますニコニコ
福岡校に掲示しております!!
以前VIC福岡校で、『内定者懇親会』に参加してくれました時

宝石赤VICのレッスン受講してよかったこと・CAなる為にどんな事をしていましたか??
 VICのレッスンを受講すると『自分で考え、自分の言葉で伝える力』を身につけることが出来るようになると思います。VICに入学当初は、面接官に自分をよく見せようとして、きれいな言葉でまとめていました。しかし、それでは自分らしさが全く出ていません。自分しか経験していないこと(部活やアルバイト等)をいかに自分らしく自分の言葉で伝えるかが面接官の心を動かすのだと、就職活動をしている最中に気付くことができました。またVICでは立ち居振る舞いやメイクのレッスンもあります。これは入社してから何度も注意されることですので、今から受講して学んでおくと安心だと思います。

宝石赤合格できたポイント
 先ほども言いましたように、自分らしさをしっかり面接官にアピールできたことが1番のポイントだと思います。わかりやすく、自分の言葉で伝えることが非常に大切です。そして、なぜこの会社に入社したいのかという熱い思いを面接官にぶつけてください!そのためにもVICのレッスンを何度も受講し、そのスキルを身につけることが大切だと思います。

宝石赤実際CAとなった感想
 キャビンではいつも笑顔の客室乗務員ですが、実際は裏でこなさなければならない業務が山ほどあります。それだけでなく、客室乗務員はサービス要員というより保安要員としての役割を果たさなければなりません。日々安全に対する意識を持ちながら、定時運航とお客様に快適な空の旅を過ごしていただくため努力しております。入社してからも毎日が勉強です。しかし毎便ご搭乗されるお客様の年齢・性別すべてが異なり、様々なお客様にお会いできることが非常に楽しいお仕事だと思っています。

次は、皆さんがCAになる夢かなえましょうねチアリーダー


ぜひ資料をご請求くださいね 手紙

資料請求ご希望の方はこちら資料請求

携帯電話の方はこちらVICHP