大人気☆アシアナ航空☆エントリーシート偏 | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

こんにちは!! VIC福岡校の冨安ですニコニコ音譜


今日の福岡は、昨日に引き続き雨雨雨です

今週末まで、ずっと雨のようですねダウン

また寒くなるようですし、春桜はもうちょっと先ですね・・・


そして余談ですが、今朝いや~な妄想を見てしまいましたガビーンガビーン

私は人生の中で、1度だけ正夢見たことあります!!

みなさんは、正夢見たことありますかはてなマーク

私が見た正夢は、オーストラリアに留学していた時、予定より早く日本に帰らないと行けなくなる夢で、何ヵ月後かに本当に現実に起こってしまいましたあせる


そこでネットで、『正夢』を検索してみると・・・・・・・・・・


PGO波という鋸波 状の脳波が、視床下部 にある端網様体や、後頭葉 にかけて現れ、このPGOが海馬 などを刺激して記憶 を引き出し、大脳皮質 に夢を映し出すと考えられている。日常の様々な出来事を、無意識に脳の中に記憶としてインプットしてます。夢を見ることで、脳は記憶の整理をする。つまり正夢は、その無意識の予測が的中したという事になる。


・・・・・・うっっ、何か難しいですね~あせる

でも、正夢の反対『逆夢』というのもあるそうですべーっだ!

正夢じゃないと信じて、がんばりますtomominnie


という事で、今朝は早く目が覚めたので、久しぶりに家の大掃除をしましたフキフキそして一緒に、VIC福岡校も大掃除ゴミ捨て

掃除をすると、気分転換にもなっていいですね~合格

毎日VIC福岡校の掃除をして思う事は、あまり汚れ・ごみがないビックリマーク

というのも、ゴミとかは気付いた生徒さんがいつの間にか捨てに行ってくれてたり、レッスン中消しゴムのくずやゴミなどでたら、生徒さんが各自持ち帰って捨ててくれてるんです音譜


きっと面接試験の時も、ゴミを持ち帰ったり自然に出来る生徒さん達だなと、嬉しくなりますニコニコアップ



最近アシアナ航空の件で、VIC福岡校にもエントリーシートについてのお問い合わせが、たくさん来ております!!

特に多いご質問は、自己PR&志望動機の書き方についてですピン!


今回のアシアナ航空のエントリーシートの自己PR&志望動機は、前回に引き続きフリースペース・手書で記入なっております鉛筆

フリースペースなので、自分らしさを存分に出す事ができます!!


昨年採用がなかったですし・年齢&身長制限もなくなったぶん、今回も受験者の数は多くなると思います合格

何千通のエントリーシートを見ていくわけですから、パッと見て読みやすい・分かりやすいことが大切ですポイント


●レイアウトを工夫

文書欄が大きいので、文字ばかりだと読みにくいですよね。

①段落をいくつか作る②箇条書きに簡潔に書く③テーマごとに書く

配置や構成を工夫する、ちょっとしたセンスが必要です

※レストランやエステなどの、メニューとか参考になりますよ


●結論を最初に書く・最初の1~2行目が勝負

本とかでもそうですが、最初の内容が面白くなかったりすると、途中で読むのやめちゃった経験とかありますよね。たくさんのエントリーシートを見ていくわけなので、最初の方しか読んでもらえない事もあるかもしれません。なので最初に重要な事を書くこと、続きを読みたいと思ってもらえるように工夫しましょうね


●誤字は×

当たり前ですが、誤字は絶対に避けて下さいね。

心を込めて1文字1文字、丁寧にきれいに。

手書き文字に自信のない方は、文字の縦のラインをそろえるときれいに見えますよ。


そして後は、内容写真です!!


VIC福岡校でも『アシアナ航空対策』開講いたしますクラッカー

●2月17日(水) 18:00~ アシアナ航空エントリーシート対策

●3月7日(日) 18:00~ アシアナ航空 過去既出対策

●3月13日(土) 13:00~ ウォーキング&立振舞い 


授業見学ご希望の方はやじるし♪授業見学♪

携帯電話の方はやじるし♪授業見学♪


VICからアシアナ航空に合格された生徒さんのフライトスケジュールを、VICホームページに乗せてますので、ご覧下さい!!!!

こちら

http://airline.v-vic.com/diary/rj_01.html