☆外資系航空会社☆ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

こんにちは!! VIC福岡校の冨安ですニコニコ音譜


今日は特に福岡、寒いですね~寒~スティッチ

最低気温2℃ダウン寒いはずです・・・・・


こんな寒い日ですが、とっ~ても嬉しいものを生徒さんからもらっちゃいましたべーっだ!アップ


☆★VIC福岡校のブログ★☆

VIC福岡校の生徒さん達で~すカラフルなお花♪

スクールで、スーツ着てレッスン受けてる時のみんなとは、大違いです笑
とっ~ても・とっ~ても、嬉しいですラブラブなので、私の携帯の待ち受けに決定です舌


VIC福岡校は、本当に生徒さんも講師もスタッフも、みんな仲良しです!!

もちろん先生は、厳しいんですが愛ハートいっぱいの素敵な先生達ばかりなんですよ~ビックリマーク生徒さんも、夢に向かってがんばってる努力家で、かわいい生徒さんがいっぱいですビックリマーク


なのでVIC福岡校に来ると、何か自然と私もがんばろうtomominnieと思えてきますべーっだ!


絶対に今年、全員合格ですね手描きふう双葉クラッカー

(個人的には、みんなVICを巣立って行くと寂しいんですが、きっとまた遊びに来てくれると信じてますね~)



そしてそして、今日は外資系航空会社を受けるにあたってのポイントをお伝えいたします~up


【書類審査】

☆カバーレター&レジュメ等

①見やすい書類 →誤字&脱字なし・シンプルで短いセンテンス・ちょっと高めの紙を使う

②個性的な書類 →決められた形の中でオリジナリティーを出す

③アピールする点を目立つように表現された書類

④面接で質問される内容を想定して書く

☆写真

①その航空会社の求める容姿。その会社のCAを見本にする。

②肌がきれい&清潔感があること

③写真スタジオ等を利用

☆語学力

①英語力 

②中国語・韓国語は評価される

③その国の言葉が出来ればなおよし →挨拶くらいは勉強しておく


【面接】

英語での面接は、志望動機・自己PRに加え、次の事も踏まえて下準備しましょう

①客室乗務員像 まず人柄→人のお世話(保全・サービス)をする係り→航空会社の顔

②航空会社研究 創立年月日・従業員数・日本路線初就航日・日本人乗務員の歴史・会社の特徴

③国についての知識&意見


英語では通常、結論を述べた後にその裏付けとなる、サポーティングアイディアを述べる形態です。要所で、御社で働きたい 熱意・意思をいれてくださいね。


今年は、今まで外資系からの採用が少なかった分、たくさん採用ありますクラッカーチャンスが多ければ、CAにも近づきます合格

ぜひぜひ、今年は外資もがんばってみてくださいねアップ


『でも、英語力が・・・・・・』



いえいえ、外資系でも航空会社によっては、そこまで英語力を求められない航空会社もあります!!


そして、面接で使う英語はだいたい決まってます!!


今からでも、ぜんぜん間に合います!!


ぜひVIC説明会にお越し下さい招き猫

●説明会ご希望の方はやじるし♪予約♪

携帯電話の方はやじるし♪予約♪