☆2009年航空会社内定(3社)獲得者との座談会☆ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。

!!こんにちは!! VIC福岡校の冨安ですニコニコ音譜


今日は、KLM航空スカイマーク航空応募中の生徒さんたちから、ぞくぞくと嬉しい報告がVIC福岡校に来ておりますハート


●KLM航空→1/25~27 2次面接

●スカイマーク航空→1/30 1次面接


そして本日VIC福岡校では、『2009年航空会社内定(3社)獲得者との座談会』イベントが開催されましたクラッカー

これから採用試験を控えてる生徒さんに本当にすっご~く・すっご~く参考になるお話しでした~♪*

卒論・入社後試験・アルバイトと大変忙しい中、きっちりノートにお話する事まとめて来てくれて、そんなAさんに感動しましたうるうる





☆★VIC福岡校のブログ★☆


☆★VIC福岡校のブログ★☆



●本当にCAになる事を諦めようと思った時期もあった

最初なかなか内定がもらえず、自信がなくなり諦めようと思った事もありましたあせる

でも、応援してくれてる家族・VICの友人・VICの先生のサポートがあったので、がんばろうと思い直しました合格その結果、航空会社から3社内定を頂きましたクラッカー



●内定をもらった航空会社の面接では、手応えはなかったです(笑)

本当に面接終わった後は、もっとこう言ったらよかったな~など反省ばかりでしたahaha;*

でも会社研究はしっかりしました!!

例えば、ネットでしらべたり・実際空港に行ってみて自分なりに感じた事をまとめたり・現役CAさんにお話を聞いたり・・・・・などなど

そして面接で、『最後に一言ないですか??』との質問に、会社研究して自分が思った事感じた事を、面接官伝えましたc.blossoms*そうすると、面接官がほ~っつとうなずいてくれたりしたので、その時は心の中でガッツポーズ頑張るしてましたにゃん



●自分らしさを出す事が大切!!!

最初は絶対にCAになりたいと言う気持ちが強すぎて、自分をよくみせようとしてました汗

グループ面接では、他の受験者の方が海外で地雷撤去のボランティアされてたとか・帰国子女だとか本当にすごい方が多くて、私も良く見せようと奇麗事ばかり、難しい言葉で話していたと思いますショボン

それでなかなか内定が取れず、VICの先生に何度もお話をしましたうさぎ先生

その時先生に、『なんかAさんらしさが、まったくない。人と比べる必要はない!!内定を取りに行こうとするんじゃなくてAさんがどんな人で・何を思い感じてるかを正直に伝えたらいいのよ』と言っていただきましたラブラブそれで、どれだけすごい事をしたかではなく、普通のことかも知れないけど、その経験から何を学んだのか伝える、それが自分らしさを伝える事なんだと気付きました合格

それからは、最終面接にも呼んでいただけるようになりました音譜



実際に思ったことは、最終面接に来られてるほかの受験者の方たちは、きれいな言葉を並べたりする方はいらっしゃいませんでした。

本当に気付かせてくれた、VICの先生にとても感謝してます!!


【参加者さんからの質問コーナー】

●自分らしさを出して内定取れるか不安です!!どうやって自信を付けられたんですか??

最初は私も自信はなかったけど、どうしてもCAになりたかったので、すごく努力はしました!!

・VICの面接講座をたくさん受け、そこで指導してもらった事をその日のうちに反省→改善するようにしました。これが1番自信に繋がると思います!

・自己分析もたくさんしました。そしてVICの先生から自分のいい所もたくさん教えてもらいました。

実際にレッスン通いだして自信つくのに、私は半年はかかったと思います。



●VICのレッスン以外では、他に何をされましたか??

・資格にも挑戦しました(ファーストエイド・手話検定・サービス接遇

・先生にアドバイスもらい、1日で感じた事や反省を毎日ノートに書きました(色んなところにアンテナができたと思います)

・普段の立ち振る舞いにも気をつけてました



●Aさんの長所を教えて下さい。

最後まであきらめない

行動力(興味があることは、すぐに行動するようにしてました)



以上、座談会でのお話の一部でした~音譜



『Aさんは絶対に諦めない気持ち・CAになりたいという気持ちがすごく伝わってきたし、そのための日々の努力もしてました!!』 byF先生


今年は外資からの採用情報もどんどん出てきますアップ

国内ではスターフライヤーが新卒も募集中ですビックリマーク

今年はチャンスがたくさんあります合格

分からない事などございましたら、どしどしご質問下さいべーっだ!


VIC資料請求はこちらから→資料請求

※携帯電話の方はこちらから→資料請求