☆CAになる為に・・・・☆ | エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校【ブログ移転しました】

エアラインスクールVIC福岡校のブログは移転しました。



こんにちは
晴れ VIC福岡校の冨安ですニコニコ音譜


今日も寒いですね~雪の結晶

こんな日は、温かいお茶お茶でも飲んで、みかん*蜜柑*食べながらTV見て、のんびりしたいですね~ウインク

でももうすぐ年末、来年には採用試験がどんどん始まる、ゆっくりとはしてられませんねア セ


こちらの写真は、VIC福岡校にお越しいただいた方に、

お出ししているお茶ですコーヒーVIC福岡校のブログ-ハーブティー


上:カモミールティー

下:ローズヒップティー



●カモミールティー    

 リラックス効果・疲労回復・ストレス解消などの、効能があるといわれてます。最近風邪も流行ってますが、風邪の初期症状にも効くそうですkirakria*


●ローズヒップティー  

 ビタミンC豊富でシミ・そばかす・ニキビを押さえてくれる、効能があるといわれてます。


コーヒースタバが好きって方も多いと思いますが(私もコーヒー派ですにこ)、たまにノンカフェインのハーブティーなんか飲むと落ち着きますよラブラブ

ぜひ試してみて下さいd.heart*



ところでみなさんは、CAandGSになる為に、今どんな事されてますかはてなマーク

何から手を付けていったら良いか分からない~理解不能って方は 

VIC個別相談まで ♪予約♪


 

大学生に一番人気の職業は、公務員だそうですなるほど!

不況の影響で、安定志向の学生さんが多いんでしょうね・・・・凹

他には保育士・看護士・医者・弁護士・教師などなど

私も学生の頃は、就職の為資格の勉強をしたりもしてました帽子


ではCA&GSになる為に、必要な資格はと考えると、TOEICですねflower*

でもいろんな資格を取っておくと、面接官に勤勉な人*と印象付ける事が出来ますので、いろんな資格鉛筆に挑戦をしていってくださいきゃー・ピンクマ


kirakria*そこでCA&GSになる為に、持っておくと得な資格と言うとkirakria*

     ファーストエイド!!!

自動車教習所などで、AEDAEDの使い方やマネキンを使った人工呼吸の練習などされた事ある方も多いと思いますが、そういった応急処置の講習を受け認定書賞状をもらったり、教える資格を取得する事ができますなるほど!

CAになった時に、もしフライト中突然倒れられたお客さまがいらっしゃっても、対応できますねCA

もちろん入社後の訓練でトレーニングされますが、面接時に真剣にCAになりたいという気持ちをアピールすることが出来ますガンバ


●応急手当普及員(消防署・病院などで開講)

●メディックファーストエイド(民間・国際)

応急処置の講習など受ける事が出来ます。指導員コースもあります。

●エマージェンシーファーストレスポンス(民間)


講習時間は短いものだと3時間、長くても3日間ですので、ぜひお暇な時に受けられて下さい音譜


あと最近VIC福岡校では、手話がブームです「ハイっ」の手

これもCA&GSになった時、手話が必要なお客さまとお話ができるよう、

スクールに来た時、1フレーズづつ覚えて行こう!!と、最近はじめました


目標は、スクールに来た時手話だけで会話をする!! 

(もちろんレッスン以外です・・・)

手話検定なんかも、とっていけると良いですねにこにこ

第28回筆記試験5級 3月14日(日) 福岡開催ですね

国内系採用試験だと、間に合いますねキラキラ♪