新卒JAL&ANA就活解禁しましたねチュー

エントリーは順調に進んでいますか?

 

JAL&ANAエントリーシートの内容はコチラで確認してくださいね下

https://ameblo.jp/n-vicvv/entry-12443870445.html

 

会社説明会やエントリーシート作成に追われ、

英語面接対策が後回しになってしまい、

毎年直前になって焦る方がたくさんいらっしゃいますガーン

 

昨年までは、JALが二次面接で英語面接を実施していますアセアセ

今年は、ANAの選考ステップに自己紹介動画提出が入り、少し変更があります!!

ANAでも英語面接を実施する可能性はありますので、

しっかりと今から準備をしておきましょうグーキラキラ

 

過去の受験生の感想の中には・・・えーん

汗②英語面接は簡単だったのにうまく喋れませんでした。

汗英語はまさかのロールプレイングで焦りました。

汗②英語面接は、質問を勘違いをしてしまい、質問とはずれた答えをしてしまいました。

汗英語面接は聞き間違えてしまい、全然違う答えをして、面接官の方が日本語で問題を言って下さいました.....。

汗②英語の質問の答えにあまり納得されていない様子で、手応えはないです。

 

やはり準備が必要ですね上差し

 

JAL昨年のJAL英語質問例はコチラ飛行機

・Please introduce yourself.
・Please introduce yourself briefly.

・Introduce yourself and what is your favorite season?
・What time did you get up this morning?
・What did you eat for breakfast?