英語に苦手意識を持っている方、とても多いですよねショボーン

VICの英語講師にスピーキング力アップの秘訣を教えていただきました!!

 

ずばり『モノマネ』だそうですびっくり

 

皆さんが好きな、憧れているハリウッドセレブは誰ですか?

憧れのセレブになりきって「モノマネ」をするキラキラ

これがスピーキング力をアップするポイントです上差し

 

「こういう風に話したい」という人を一人決めて、その人の話し方をモノマネするということですねsei

まずは大好きなハリウッドセレブの話す英語をじっくりと、繰り返し聴いて真似をしてみましょうイエローハーツ

 

歌手でもOKですOK

ビートルズやカーペンターズは英語の発音が分かり易く、真似がしやすいですよ

近年のアーティストだと、テイラースウィフト、ブルーノ・マーズ、ワン・ダイレクション、セレーナ・ゴメスもおススメです

 

映画やアメリカドラマも良い題材ですねOKもちろんアニメでも

ローマの休日、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター

フルハウス、フレンズ、グリー

トイ・ストーリー、アナと雪の女王 などなど

 

その他OK

キング牧師や前米大統領のオバマさんのスピーチは書籍にもなっていますね

 

要は楽しく続けるということが大切です口笛

 

VICの授業は、毎回違うメンバーで受講が出来ます

周りの人の良いところをどんどん真似て、成長をしていくことが出来る環境ですよキラキラ