昨日につづきエバー航空採用試験についてです上差し

今日は前回の試験内容を見ていきましょう

 

クローバー一次選考

身長測定、英文朗読
食事受験者10名、面接官2名
受付時に身長測定。靴を脱いで規定のラインに頭のてっぺんが届いているかチェック。
注意受付で渡された番号を呼ばれて、英文のカードを渡される。面接会場に入るまで読まないように指示される。
10人1組で面接会場に入り、一人ずつ前に出て、受験番号・名前を述べた後、渡された英文カードを音読。
退出後、合格者だけ番号を呼ばれ、最終グループ面接へ進む。
 
クローバー二次選考
グループ面接(英語・日本語)、筆記試験(計算問題)
食事受験生5名、面接官3名
注意待ち時間に写真のついたカードを渡され、その写真について英語で面接時に説明するよう指示。
【英語】
Qあなたの会社について教えてください。
Q(現役の方には)今の会社のフライト状況について教えてください。
【日本語】
Q女性社会の中で、うまくやっていく為に何が必要だと思いますか?
退出後、別室で筆記試験。
 
にこちゃん受験生の感想
・英文朗読時の面接官は、男性と女性が1名ずつで、どちらも台湾の方でした。
 笑顔で頷きながら音読するのを見ていらっしゃいました。
 上手な発音の方より、笑顔で大きな声で、明るく元気なイメージの方が通過されていたように感じます。
・グループ面接時の面接官は、女性が3名で、台湾の方が2人と日本の方が1人でした。
 終始笑顔で、柔らかな雰囲気の中での面接でした。
・経験者に対しては、会社について、なぜ今の会社を辞めてまでエバーがいいのか、など多く聞かれていました。
・一人一人エントリーシートに沿って質問されたように感じます。
 
クローバー健康診断
尿検査、聴力視力色彩、レントゲン、心電図、 血液検査、身長 体重など一般的な検査
 
Webエントリー締切は2/12(火)までです!
スマートフォンWebエントリー解説はコチラaya

https://ameblo.jp/vic-english/entry-12435668150.html

かめらエントリー用の写真を撮りたい方はコチラaya

https://www.v-vic.com/studio/index.html