先週末エアアジア・ジャパンの選考が実施されていました爆  笑

受験された皆さんお疲れ様でしたキラキラ

VIC生から最終選考通過報告が来ていますチョキ

今後、健康診断を受診・提出後、内定のようですラブ

 

今回は、ウォークインインタビュー形式ではなく、書類選考がありましたねハッ

選考の流れにも変更はあったのでしょうか??

 

グループ面接(英語&日本語)

人(レッド)受験生2~4名×面接官2~3名

時計10~20分

・Please introduce your self.

・What are your reason for applying?

・Why do you want to be a cabin crew?

・How are you?

・会社の制服は何色ですか?(英語)

・就航地を知っていますか?(英語)

マイク英語機内アナウンス朗読

・なぜエアアジアに興味をもったのですか?(日本語)

・客室乗務員を目指すにあたり普段気をつけていることは何ですか?(日本語)

矢印

グループワーク

各グループ10分間で何でもいいので考えてパフォーマンスをしてください

矢印

筆記試験(日本語)

ことわざ、時事問題、時差、数学

・総理大臣の名前は何ですか?

・この都道府県の県庁所在地はどこですか?

矢印

個人面接(日本語)

人(レッド)受験生1×面接官2名

時計10分

・簡単な自己紹介をお願いします。

・現在のお仕事について教えてください。

・今まで諦めず・なぜこの会社なのですか?に続けたことは何ですか?

・入社したらあなたがもたらすものは何ですか?

・マレーシアでの訓練はつらいものですが耐えられますか?

・マレーシアの訓練期間中、共同生活ですが大丈夫ですか?

・内定状況を教えてください。

・卒業はいつですか?マレーシアに1月に来れますか?

・学生だけどすぐ入社できますか?

マイク日本語機内アナウンス朗読

 

エアライン受験情報集約サイトグッ

星採用試験の流れ

星採用試験内容

星エントリーシートの書き方 等々、エアライン受験のことが全てが分かる下矢印

http://www.v-vic.com/juken/jukenjouhou.html