年明け1/8(月)~フィンエアーの試験が行われ、合格さくら通知が来ていますビックリマーク

VICからも多数合格者が出ていますパチパチぱちぱち

早速合格者の声をお届けします声ラブ

祝高麗大学4年生の中武杏希さんおめでとう

 

 

 

今回の募集はベースがヘルシンキですフィンランド

試験の流れと内容はどのようなものだったのでしょうかはてなチェックしていきましょうえんぴつ

 

vic約1400名の応募があり、WEBアセスメント、ビデオインタビューなどで、約200名まで絞ったそうですビックリ

 

テスト試験の流れテスト

WEBエントリー

志望動機3000字

 

WEBテスト

簡単な図形の問題と日本語の読み取り

 

ビデオインタビュー

日本語と英語の2問

秘何度でも取り直し可能

 

アームリーチ、身長測定

アームリーチは、受験者の感覚で218~225センチほど

秘アームリーチが届かなくても、身長が160cmあれば問題ないとおっしゃっていたそうです。

 
グループディスカッション(20分、英語)
自己紹介&志望動機、ディスカッション、一人ずつ発表
テーマディスカッションのテーマ『良いサービスとは』
秘終始2名のフィンランド人がディスカッションの様子をチェックされていたようです。
 
個人面接(30~45分、日本語&英語)
秘面接官は2名で、1名はフィンランド人、もう1名は日本人というお部屋が多かったようです。
 
vic会場にはフィンランドのチョコレートやお水などが用意されており、面接官の方々も優しく、とても和やかな雰囲気だったそうですチョコレートお水
個人面接では、一人ひとりじっくり話ができる環境が整えられていて、今までの経験や人間性をしっかり見てくださっていたようです。また、サービスについてはかなり深く質問があったようですよサービスCA
 
今後日本線の増便を計画しているフィンエアー日本日本
今回残念だった方も、次回頑張りましょうねがんばろー!
 
注意外資系エアラインを志望している方↓↓
なかなか情報がなくて....泣
何から手をつけたらいいのか分からない....泣
英語力に不安が....泣
面接が突破できない....泣く
情報量が豊富で、メイクからTOEIC対策、英語面接の対策までとれるVICで一緒に頑張ってみませんか?
ぜひ一度スクール見学&ご相談にいらしてくださいね学校キラキラ
 
原画風ムーミン  原画風ムーミン  原画風ムーミン  スナフキン  原画風ムーミン  原画風ムーミン  原画風ムーミン  ミィ  原画風ムーミン  原画風ムーミン  原画風ムーミン  ニョロニョロ  原画風ムーミン  原画風ムーミン  原画風ムーミン
 
JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ、ジェットスター、キャセイパシフィック航空、中国東方航空、タイ国際航空、カタール国営航空、チャイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、香港航空、インターンシップ、エントリーシートなど、エアライン受験についてご質問のある方はこちらくまクッキーエアライン受験なんでも相談室