シンガポール航空飛行機

ビデオインタビューの試験に通過された皆さん、おめでとうございます拍手キラキラ

 

面接の持ち物についてはこちらのブログをチェック下差し

シンガポール航空面接持ち物★アプリケーションフォームの書き方
http://ameblo.jp/vic-english/entry-12157847016.html

 

 

前回の採用試験でシンガポール航空に合格されたVIC生CAに、面接試験について先日報告してもらいました目お聞きした内容を、このブログを読んでくださっている皆さまにもお伝えしますピンクハート参考にしてくださいねピンクハート

 

VIC面接試験の流れを教えてください。

CA流れは、身長とアームリーチチェック → グループ面接 → 個人面接 → ケバヤチェックでした。

ケバヤチェックでは、まずケバヤを着て、身長・体重を計測、腕と脚の傷チェック、ケバヤを着たまま歩きましたCA
 

VICアームリーチの高さは何cmでしたか?

CA線が引いてあるだけで、高さは言われませんでしたが、おそらく212cmだと思います。

 

VICアームリーチの線には届きましたか?

CA私は身長158cmで、今回ギリギリ212cm届きましたが、通常は私が届くのは210cmくらいです。アームリーチは届かなくても問題ないと思います。対応してくださったスタッフの方のノリが軽くて、「頑張って!」という感じでした。


VIC面接選考には何人くらいの受験生が呼ばれていましたか?

CAグループ面接には、200名強くらい来ていました。

 

VIC受験生は皆さん同じ時間に全員集合されていましたか?それともいくつかのグループに分けられていましたか?
CA1時間刻みで、違う時間に呼ばれていました。1回に呼ばれているのは、20人~30人くらいだったようです。私は10時に呼ばれていて、面接を受けるころにはお昼くらいの時間になっていました汗待たされることを覚悟して試験に臨む必要があります。

VIC合格者CAさんが受験した採用試験から、試験の流れや内容が変わりましたが、面接試験に参加した受験生のバックグラウンドや内定者の傾向も変わったと思いますか?
CA英語力は求められるレベルが上がったと思います。英語力があり、その上でシンガポール航空のイメージに合う人、という感じだと思います。また、きちんと話せる人を選んでいると思いました。

 

 

こちらのブログも合わせてチェックしてくださいね!

CAシンガポール航空採用試験の流れをチェックしておこう☆(2016年11月実施分)
http://ameblo.jp/vic-english/entry-12226180311.html

 

 

 

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

 

VICの授業を体験してみたい!見学してみたい!
という方は、こちらからご予約くださいこれ
http://www.v-vic.com/

寅オススメ♪

【東京校】2/12(日)13:3
0~

JAL元客室乗務員、CA&GS合格者との交流会ハート

 

【東京校】2/23(木)17:00~

ANA、エアアジア・ジャパン

現役客室乗務員との交流会ハート

 

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

★質問や、取り上げてほしい過去問があればコメント欄からお待ちしておりますにこハートJAL、ANA、外資系エアライン、どの航空会社のものでもOKですok

JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ、ジェットスター、キャセイパシフィック航空、中国東方航空、タイ国際航空、カタール国営航空、チャイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、香港航空、インターンシップ、エントリーシートなど、エアライン受験についてご質問のある方はこちらくまクッキーエアライン受験なんでも相談室

 

★詳細・ご注文はこちら→Click!
$VIC京都校のブログ