エバー航空の書類審査を通過された皆さん、

おめでとうございます拍手100点

前回の試験内容をチェックして面接対策をしましょうイエローハートイエローハートイエローハート

 


書類選考(WEBエントリー)

 

下矢印下矢印下矢印

 

受付

身長チェック

160cmない方は帰らされてしまう。身長にはかなり厳格。

 

下矢印下矢印下矢印

 

1次選考

英文朗読(30秒~1分程度、文章の内容はヨガ、お祭りなど
面接室に入室する前に、英文が書かれた紙をもらう。

下差し
入室後、受験生20名が10名ずつ前後に並び、順番に面接官の前に立つ

下差し
自分の番になったら紙を表に向けて、名前と受験番号を言った後に、英文を読む

 

合格者のコメント

seiふきだし1次選考は第一印象で決まっていたと思いました。

seiふきだし英語のうまさよりも、笑顔が出ている、感じの良さそうな人ばかりが合格していました。
seiふきだし英語をスラスラ読んでいた方よりも、笑顔で愛嬌のある雰囲気の方が通過していました。


下矢印下矢印下矢印


2次選考

グループ面接(日本語・英語)

エントリーシートを見ながら、個々に質問ブログを書く

●英語
志望理由
なぜアルバイトをしていないのか。
他のエアラインを受験したことはあるか。
他のエアラインにこれから応募する予定はあるか。
どのように募集を知ったか。
教師にはならずなぜCAを目指しているのか?
海外留学は日本で人気か?なぜ人気だと思うか。


●日本語
社会人になるとはどういうことか。
なぜ3年生で応募したのか。
他社の選考状況について。
今一番力を入れていることは何か?

 

筆記試験(数学)

7~10桁の足し算などの計算問題

※英語筆記試験(長文読解、穴埋め問題)が行われることもある


下矢印下矢印下矢印


健康診断

 

下矢印下矢印下矢印


お祝い内定

 

 

次回は、エバー航空面接の持ち物について解説しますチョキ

エバー航空☆企業研究2016年版!
http://ameblo.jp/vic-english/entry-12183428614.html

 

 

 

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

 

VICの授業を体験してみたい!見学してみたい!
という方は、こちらからご予約くださいこれ
http://www.v-vic.com/

寅オススメ♪

【東京校】2/12(日)13:3
0~

JAL元客室乗務員、CA&GS合格者との交流会ハート満席満席になりましたお願い

 

【東京校】2/23(木)17:00~

ANA、エアアジア・ジャパン

現役客室乗務員との交流会ハート

 

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........

★質問や、取り上げてほしい過去問があればコメント欄からお待ちしておりますにこハートJAL、ANA、外資系エアライン、どの航空会社のものでもOKですok

JAL、ANA、ANAウイングス、AIRDO、スターフライヤー、ソラシドエア、ジェイエア、バニラ、ジェットスター、キャセイパシフィック航空、中国東方航空、タイ国際航空、カタール国営航空、チャイナエアライン、エバー航空、アシアナ航空、シンガポール航空、香港航空、インターンシップ、エントリーシートなど、エアライン受験についてご質問のある方はこちらくまクッキーエアライン受験なんでも相談室

 

★詳細・ご注文はこちら→Click!
$VIC京都校のブログ