昨日、VIC ACADEMY東京校にて、

海南航空のVIC生推薦試験が実施されました!


受験生のみなさん、お疲れさまでした!

今日は、試験の流れと内容をご紹介しますね。



~試験の流れ~
y’s会社説明会
y’sグループディスカッション
y’sグループ面接、アームリーチチェック



~詳細~

会社説明会

 会社案内のビデオ視聴、福利厚生の説明


グループディスカッション

 9人一グループ

 テーマ:

  下記7つの状況の内、どのケースにプライオリティーをおいて対応するか? またその解決策は?
    ・乗り継ぎがない客
    ・保持マイレージ数を知りたい
    ・お湯がかかったお客
    ・赤ん坊が泣いている
    ・キャビンクルーがコックピットに電話
    ・言葉の通じないお客が何か言っている、ヘルプが必要な様子。
    ・トイレで煙草を吸っているお客がいる


グループ面接、アームリーチチェック

 受験生3名、面接官2名

 待っている間にアームリーチチェック(212cm)

 質問内容: 

  ・自己紹介
  ・中国語は話せるか
  ・将来、どのような客室乗務員になりたいか
  ・中国と日本の文化は違うが大丈夫か
  ・志望動機
  ・客室乗務員としてどのような貢献ができるか
  ・なぜ
客室乗務員になりたいのか

  ・なぜ海南航空で働きたいのか?
  ・中国のイメージは?
  ・チームワークが必要な理由は?

  (レジュメに書かれた内容や、初めの自己紹介内容から質問が出ていました。また、あらかじめ用意された質問が書かれているメモを見ながら、質問がなされていました。)


結果は順次連絡が行きますので、まだ連絡が来ていない方はもうしばらくお待ちくださいね。







VICの授業を体験してみたい!見学してみたい!
という方は、こちらからご予約くださいこれ
http://www.v-vic.com/

寅オススメ♪
【東京校】3/5
(土)『現役客室乗務員、CA・GS合格者との交流会』

...............CA.............CA....................................CA.............................空港CA........


★質問や、取り上げてほしい過去問があればコメント欄からお待ちしておりますにこハートJAL、ANA、外資系エアライン、どの航空会社のものでもOKですok


★JAL、ANA、バニラエア、ピーチ、スターフライヤー、エバー航空、カタール航空、エミレーツ航空、フィリピン航空、エントリーシート、海南航空、インターンシップなど、エアライン受験についてご質問のある方はこちら
エアライン受験なんでも相談室

★詳細・ご注文はこちら→Click!
$VIC京都校のブログ