本日またエミレーツCA航空のCA募集が発表されましたベル


6月中旬にはカタールの試験もありますので中東系エアライン志望の方には

チャンスが続きますねアップ


エミレーツの前回試験は5月でした。

今回発表された試験とあまり間が開いていませんので

採用試験内容も前回と大きくは違ってこないかもしれませんね。音譜




前回の流れを確認しましょう!


1.イニシャルスクリーニング


2. スクリーニング

会社説明


グループ面接
・今日はどこから来たのか
・留学について
・エミレーツのどこがいいのか
・サービスをする上で大切なこと
・今学校で勉強していること
・アルバイトで何が楽しくて、何が大変か
・両親は賛成しているか
・数ヶ月以内に訓練に参加できるか
など


③20人程でサークルになり、その中で3人ずつのグループを作る。
 グループに絵と英文が書かれているカードが渡され、絵の解説、英文の音読をする


グループディスカッション



筆記試験
長文+並び替え英語試験



3. 最終面接(個人面接)


内定クラッカー
 


【受験生感想】
バレエ英語力はもちろん、謙虚さなどの態度を重視しているように感じました。

女の子2グループディスカッションで英語でとても流暢に話している受験生がいましたが
その方は次ぎの試験には進んでいませんでした。少し話しすぎているかな、と思っていました。
私は自分の意見を述べるより「That's a good idea」.や「That'll be great.」など
相手の意見に共感するような部分をアピールしました。



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

みなさんからの疑問?

質問?をコメント欄から

どしどし受け付けています!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼



JAL、ANA、ANAウイングス、スターフライヤー、ソラシド、フジドリームエアラインズ、エアージャパン、バニラエア、エアアジア、Peach、スカイマーク、ジェイ・エア、チャイナ、シンガポール、ルフトハンザ航空、大韓航空、カタール航空、エミレーツ航空、エティハド航空、香港航空、スクート、ノックスクート、エントリーシート


これらの会社について、エアライン受験に関するご質問はこちらへもどうぞベル