具材を切って、蕎麦を湯搔きます。
 

 
ぶっかけそばにしました。
レモンでさっぱりと。
そして、タバスコをかけて味変しながら食べました。
ピリ辛と酸味がぴったり!

 

 
おやつは国泰寺 LAV.(LAVENDER)さんの抹茶大納言パウンドケーキ。
 

 
珈琲と一緒にいただきましたおねがい
 
 
鶏肉を新庄みそ&フンドーキン 青柚子こしょうを使った塩麹で漬け込んでおきます。
 
 
 
 
ご飯はジューシーの素を見つけたので、炊き込みます。
 
 
晩ご飯。
胸肉は麹効果なのか、しっとり焼きあがりました。
 
 
ピリ辛こんにゃく
セロリと親鶏細切れ炒め
ジュージー
出汁の地図を使った薬膳風スープ
 
出汁の地図が無くなってきたので買い足しをしました。
これで薬膳風スープを作るのがマイブーム。
 
 
そして今年も新潟の名産すいか、姫甘泉をいただきました。
Wさま、ありがとうございます照れラブラブ
 
 
みずみずしく、程良い甘さ照れ音譜
シャクシャクと頬張っていただくのでした。
 
外は大雨、雷はゴロゴロ。
エアコンをつけたら外の音があまり聞こえない…。
被害がありませんように。