朝は昨日の残りを。
 

 
 

 
ガンボにはまりました爆  笑
 

 
ai珈琲さん、ノエルさんのビスコッティでおやつ。
 

 
天使の梯子、光芒(こうぼう)と言うのですね。
しっかり見れました。
 
今日は尊敬するR様とお食事です。
hanawineさんにお邪魔しました。
 

 

待ち時間に甘夏みかん(注:お酒)。
酸でキュンキュンします。
 

 

最初はそれぞれ違うグラスワインで乾杯。
よろしくお願いいたします。
 
私はスペインのフリサック、ヴェルナッチャ2017 ガルナッチャ・ブランカ。
柑橘とリンゴ。

 

お料理はわがまま言って、途中までミニコース仕立てにしていただきました。
 

 
サバのリエット。
自家製のチャパティにのって良い合わせ。
 

 
盛り合わせていただきました照れ
 

 
豊栄の猪のパテ 自家製ピクルス。
 
 
海老と野菜のテリーヌ。
ジュのソースもかけてもらいましたニコニコ
 
 
フランス産鴨 フルーツのサラダ。
 
 
海老が美味しいんですよねおねがい音譜
 
 
ローヌのル・マゼル シャルボニエール2022 シャルドネ。
ハチミツレモン。
 
 
インゲン豆のムース、鯛。
ムースを食べながらひたすらワインを飲みたくなります。
 
 
雲仙、田中たねの農園さんの巨大ズッキーニのソテー。
 
私は横に切ったけど、ここでは縦!
なるほど、ジューシーですね!!
チーズが良い塩加減に。
 
 
メインは栄肉 鹿ヒレのロースト 赤ワインソース。
 
 
柔らかいお肉にソースをたっぷり絡めて。
たまねぎも甘くて美味しいニコニコ
 
さて、ここで酔った勢い・暴挙オーダー爆  笑
無理やり作っていただきました。
 
 
トリュフ香るピラフ。
 
 
トリュフオイルがふんだんに使われていました爆  笑ラブラブ
 
楽しくて、きゃいきゃい言いながら食事したような。
わがまま聴いてくださいってありがとうござました。
ご馳走様でした!
 
 
さて、R様について行きます。
酔っているため早めに離脱すると言いながらチンクエチェントさんへ。
一杯目は写真無し。
 
 
シャトー・ラマルティーヌ ブランド・ラマルティーヌ・タンデム2021
シャルドネ、シュナン・ブラン、ヴィオニエ。
 
 
プーリア州 テアヌム社 カステッリ・ディ・セヴェリーノ2022
カベルネ、サンジョヴェーゼ。
 
何だかんだ3杯飲んで、酔ったためにお先に失礼します。
R様とは色々な好みは違うのに、ストレートに話が出来て大好きです。
またよろしくお願いいたします照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※おまけ
某所でお礼を言うと、ご丁寧にお礼を言い返されてしまいました。
この方に「ありがとうございました」と言われると酔っ払いの自分が恥ずかしくなり記憶がスコーンと飛びます凝視あせる
こちらの方がお世話になっているのになぁ…。
酔いすぎて、寄り道して買って食べてました笑い泣き