10時頃から雨が降るそうな。
降る前に近所のスーパーの朝市へ行ってみました。

お魚がいっぱい照れ飛び出すハート

※データはお借りしました。

ヒラマサに目が釘付けおねがい

店員さんに聞いたら柵にしてくれるそうで、喜んで一尾購入。
ありがとうございます!
タコや海老も良いなと思いながらも、食べきれないから断念。

帰って洗濯してたら梅雨に突入しました。
ザアザア降り。


ブランチ。
オーマイもちっとパスタで明太子パスタ。
マヨネーズ、オリーブオイル、塩揉みきゅうり、大葉、黒胡椒。

湿気が多くてぐったりしながら調理、掃除、お風呂を経て晩ご飯。

☆は、お料理教室の復習を兼ねてます。


ちっちゃいビールと大号令・菩提酛を添えます。


切るの下手ですみません。
ヒラマサ、美味しい照れ
ご飯が進みます。


☆長いも唐揚げはローズマリーをかけました。
揚げてる時はワインを飲む気満々でした。


☆厚揚げと親鶏煮込み。
汁まで美味しい。

鶏手羽とにんにく、野菜たっぷりのスープ。
塩は入れず、甘いスープになりました。


☆玉ねぎとごぼうのサラダ。
血液サラサラを期待しましょうニコニコ

お酒は上品な量で終わりました。
晩ご飯としてトータル満足…良い感じ…。

食事の前、ワインを飲みたくて冷して冷蔵庫から出したのに、開けずに戻しました。

一度開けたら休肝日を作りにくくなるんですよ、毎日飲みたくてチュー
あぁ、外でワイン飲みたいけど明日も雨。

ご馳走さまでした、早めに寝ます笑い泣き