ai珈琲さんを出て、右に向かって進みます。

 
 

汗をかきながら歩き向かうは、

 
 

オステリアタムラさん。

お久しぶりです照れ

 
 
ポデーレ・プラダローロのVej2018。
マルヴァージアで花や杏のイメージ。
 
 
前菜盛り。
 
燻製サバとジャガイモのテリーヌ
天然イシダイのカルパッチョ
ヴェネト産 ウサギのバロティーヌ
 
ウサギは久しぶりです。
他所のお店のウサギは獣感が強い事がありますが、タムラさんのは透明感があります照れ
3品と梶谷農園のハーブサラダを楽しんでいたらワインが足りなくなりました。
 
テリーヌと言い、カルパッチョと言い塩加減が絶妙!
 
 
オーストリアのヴァイングート・タウス、ウェルシュリースリング オポック2021。
ミネラルリー、綺麗な飲み口。
前菜にぴったり。
 
 
ドイツの極太ホワイトアスパラガスのソテー、大野あさりとヴィネガーのソース。
 
 
1本と侮るなかれ、とっても太い!
親指より大きい!!
 
頭から食べると味がしっかり、濃厚。
ソースが美味しくてスプーンですくってワインのアテにしていました。
あさりから良い出汁が出ています。
 
 
パスタはガルガネッリにします。
アイルランド産 牛のラグーです。
 
 
ワインはトリンケーロのバルスリーナ2018 バルベーラ。
樹齢80~90年でしっかりしながらも柔らかい飲み口。
 
 
アスパラソバージュが入っていてシャクシャク・ねっとりとした食感も楽しみます。
 
 
メインは甘鯛のうろこ焼き。
皮がサックサク、スナックのようです。
ソースには酒粕が使われていて、おススメでワインをお願いすると日本酒が。
ヴィナイオータさんのお米で月の井酒造 石川達也杜氏が作られたお酒です。
 
 
鱗が見事ですラブ飛び出すハート
 
 
最後に月の井酒造の酒粕を使ったジェラートを。
さっぱり。
 
次の訪問は3か月くらい後かな?
気候、体調に塩加減がちょうど合ってたのか、とても美味しく感じました(いや、いつも美味しい!)
ご馳走様でした照れ
 
 
歩いて寄り道しながら駅へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※おまけ

今年も無事ご挨拶が出来ました。

元気が一番ですね…。