雲仙・田中たねの農園さんの巨大ズッキーニをhanawineさんでゲットしました。
 

 
大きい爆  笑
 

 
850gくらいありました。
今日はソテーにします。
 

 
最初ガンボにズッキーニを入れようとしていましたが、入れず仕舞い。
 
ガンボはこんな風に作りました。
 
 ・小麦粉、バター、ヒマワリ油をブラウンになるくらい炒める
 ・セロリ、人参、玉ねぎ、ピーマンを炒めてブラウンソースの鍋に移動
 ・ピリ辛ソーセージ、トマト2つ、海老の殻(お茶パック使用)、オクラ、スープの素、水を入れてクツクツ煮込む
 ・海老、チリペッパー、胡椒を入れて仕上げる
 

 
晩ご飯です。
 

 
ガンボを作るのは2回目。
ガンボが美味しくて、パンを浸して食べます。
あぁ、やっぱり合う!
有頭海老じゃなかったのが悔やまれる。
 

 
ロメインレタスは手でもしゃもしゃと。
 
鶏もも肉を焼いた後に、ズッキーニ厚切りをソテー。
 
 
ジューシー照れ飛び出すハート
 

 
Yさんのレモンを焼酎で漬けてました。
炭酸割でさっぱりと。
 
甘いものを食べたくて、

 

 

 
マラサダを1個。
 

 
北海道生クリーム。
 

 

Instagramみていたら、他所ではミントチョコクリームがあるのですね。

広島にも来ないかな…。

 

 

 

 

ご馳走様でした!
 
 
 
 
 
※ハワイアンスイーツカンパニーさん公式Instagram