hanawineさんの今週のテイスティングはコサール シャソルネイ。
 
お料理は鶏胸肉のポワレにして、
 
 
レヴァンコンテのル・ピュイ2020を。
シャルドネとソーヴィニヨン・ブラン。
みずみずしく、ほっとする味わい。
 
 
お料理がやって来ました。
鶏胸肉のソテー、濃厚海老のソース。
鶏+シーフードと言う事ですねびっくり
 
 
小さそうに見えるかもしれませんが、舞茸…大きいっ爆  笑音譜
 
 
胸肉はしっとり。
海老のソースが、とっても濃厚!
 
 
シャソルネイと合わせましょう。
 
 
オークセイ・デュレス・レ・クレ2020 シャルドネ。
 
 
オークセイ・デュレス・レ・クレ2020 ピノ・ノワール。
 
どちらもソースが濃厚な成果、穏やかな印象。
収穫前に雨が降った年だそうです。
 
 
ピノ・ノワールも試してみます。
ロワール ノエラ・モランタン オマージュ ア オリヴィエ ヴィニフィエパージュンコ2021
海老のクセが強いため、優しく感じてしまいました爆  笑
 
 
南オーストラリアのショブルック カベルネ・フラン2021を〆に。
ブルーベリーやハーブ感でしっかり。
 
まだ飲みたいところですがこれにて終了。
ご馳走様でした!