さっきパンと揚げ物をいただきましたが、せっかくなので呉の街中で細うどんか冷麺をすすりたい。
電車で2駅、呉駅を出て右に向かいます。
 

 
うわっ、人が多い!
 
森田食堂さんの前や細うどん りゅうさんの前は道路に人が溢れていて諦めました。
 
 
れんが通りを通ってみます。
 
 
呉氏の垂れ幕。
 
 
フライケーキの福住さんは大行列。
 
 
モリスさんも行列。
 
 
珍来軒さんも行列でした。
 
ピンと来る所が無く駅に向かって川沿いを歩いていたら、「そば」ののぼりが。
 
  
美味しいお蕎麦を食べたかったので入りますニコニコ
そばと地酒 彩華(Saika)さんです。
 

黒田さんや役所広司さんの色紙が飾ってありました。

 

 
地元のお酒とおつまみセット。
白鴻(はくこう)と甘酢大根。

干し大根、昆布、唐辛子、甘酢でコリコリ。

 
 
チビりチビりと飲んでいたらお蕎麦がやってきました。
辛味大根そば。
 
 
細く切ってあり、喉ごしがとても良い。
辛味大根が、しっかり辛かったニヤリ
他のお蕎麦も試したくなりましたが、今日はもう我慢。
その代わり、蕎麦湯をしっかりいただきました。
 
ご馳走さまでした照れ
 
 
色々見たかったのですが人が多くて諦めて帰ることにします。
また来ますね!
 
 
 
※おまけ
呉そごう、今から解体かなキョロキョロ