いつ見ても素敵なイラスト。
バレンタインから一日過ぎましたが、見れて良かった!


アルザスのヴィニブラート(ジャン・マルク・ブリニョ)のワイン。

ゲヴェルツとピノ・グリです。

程よい甘さに癒されます。

ドメーヌ・ジル・ベルリオ、ジュラ・サヴォワのレ・フリポン2012
梨やアーモンドのような香り。


お腹がすいていたので、チーズもお願いしました。

プティリヴァロ、ルブロション・ド・サヴォワ、グリュイエール。



レ・カイユ・デュ・パラディ、クロード・クルトワのイコネ。

品種はガスコン。

このワイン、出汁みたいですが後からコーヒーやチョコレーのような味も出てきました。

面白い!


さて、家に帰って食事を作らねば。


ご馳走様でしたおねがい


今日は、残り物でびしょなべです。

竹鶴の酒粕もあったので、中に潜ませました。

料理酒で竹鶴を使ったら「もったいない」とよく言われますが、美味しいのです。

今日は酸味一体を使いました。

うん、満足!