COM4まだやってる


トラビアン日記


       初期村がぼろぼろ


トラビアン日記 トラビアン日記


相手は自分なんだけども、やはりこの感覚が癖になるのかもしれないね


チュートンは拠点への執着を捨て去らなければならない。
それは花摘みプレイヤーでもプロでも一緒だ

金稼ぎしながらトラビアンをやる
”仕事帰りにボクササイズプレイヤー*
”に成り下がった私でも以下の格言を常につぶやいている。






RURIBUS NON FACIT LEO
  (拠点愛はチュートンを作らない)







トラビアン日記

今のところ中央のFarmを破壊後、スムーズにいけばGreat Farm 破壊に移る。
大使館の問題でなかなかこの邪魔な拠点2つを処理できなかったが
やっと破壊できるようになった。

今のところ6村のうち5村が大農場。
これですべて大農にできる!!
 

トラビアン日記

対LIGA*紛争で1ヶ月前はこの有様だった極東の火薬庫*2↑は


*3 極東に存在する125パーセント大農場が7*7に二つ存在する地域。
  過去LIGA、Heroes,Lodesなどの複数の同盟がその地域を狙い入植し激しい戦闘が
  繰り広げられた。 別名: 250パーセント大農




トラビアン日記

NEETのエリートのカタパルトアタックにより
片方の125を取っていたLIGAKokyoが敵ながら粘りはしたもののクリア!
跡地は裸で待機していた私の開拓者が抑え 

火薬庫制圧戦第一段階終了。


LIGAは単一国籍同盟で外交は難しいので交渉は難しい。
外交が弱いので援軍も少ないから
今後のカタパルトによるグループアタック演習に使えそう。




今後の自分の方針

-資源村を焼くエキスパート。
-全村農場マシンガンカタパルトスタイル。
-僻地の特性を利用した 
-防御は空城の計! 即時建設で対応! 「そんなのきかねーし!!」 スタイル!!
-征服対策にすべての村、アイテムストックに施す。 征服されそうなら近場の自村により先に破壊!


まったく新しいスタイルを確立していこうと思う。
いうなれば 

拠点への愛を完全に捨て去った究極の僻地スタイル  


    ZENSTYLE (禅スタイル)



今までは尊敬するデスバレー氏を模倣するスタイルであったが
ここでデスバレー氏から卒業しようと思う。
日本人の持ち味を生かすこのスタイルを是非成功させたい。





今後の同盟の方針


トラビアン日記

戦略的疎開による200・200エリアへのコロニー作成は成功といっていいだろう。
名だたる日本人プレイヤー達のおかげで
このエリアの90パーセント以上の大農場はNEETが握った。
防衛システム、攻撃システムが未だ未熟なので演習を積み重ね
NEETの人材育成に努めていこうと思う。

現地民からのリクルートでもやる気のある優秀な人材がでてきているので
どんどん役職を任せ 将来のウイング運営をしてもらおうと考えている。

200・200エリアにも新規村の波が押し寄せてきたので
ここらで一気に同盟のウイング増加を図りたい。
ここで何人、IN率の高い初心者を確保できるかが将来の同盟の火力に影響を与えるので正念場だ。



最近の自分

大江戸博物館のヴェネツィア展にいってきた。

トラビアン日記

海と陸にまたがるサンマルコの獅子は当時のヴェネツィアの勢いを感じることができるので自分は一番好き。
トラビナーなら是非行くべきだね。