やっほー、すき子だよ…


今日はテンション低めなのよチーン


なんでって?

胃腸の調子がまた悪くてさ、グロッキーなわけ。


胃あたりがキリキリする。


座っても立ってもキリキリキリキリ…

うぅ。


腰を曲げておばあさんのようにそろりそろり歩くすき子。


多分、腸の動きと便による痛みであろう。


すき子の腸は長く、普通の人より上の方にまで詰まってきていると、CT撮った際、医師に言われた。


ひどい腹痛で受診したらお便秘だったって話があってね。かつてニヤニヤ笑い事じゃないんだけどね(笑)


たまにあるんだ。

こういう痛み


やんなっちゃうなーゲロー

これからバレエなのに。


早く腸がどうにか動いて(動きすぎ?どっちか分かんないんだよね)解決してほしい。

この腹痛脂汗案件を。


本当に胃腸の調子って体調やメンタルに影響あたえるよね。


胃腸が痛かったり気持ち悪いとまじで何もやる気起きないし、なんなら不安に心が傾く(すき子調べ)。


胃腸を整えるために。

水分、不溶性・水溶性食物繊維、食事バランス、運動、睡眠…

自分の中での最低条件を決めて

日々過ごしている。


かた苦しい、神経質、とか思われそうだが

健やかな日々を、送るためには致し方ない真顔

苦しみから少しでも解放されるために生み出したすき子術なのだ←おおげさ


とにかく胃腸がうまく動いていないことを想定して

お湯をコップ1杯飲むことにした。


うぅっと思いながらもコップ1杯分のお湯を沸かし

コップにコポコポ注ぐ


家族の誰かに頼むのすらだるい。


そんな痛いならバレエ休めば?と言われるのも嫌だ。


どうにか出発時間までには回復させたいのだ。


ほんとはお布団にダイブしてタオルケットにくるまり丸くなりたいところだが、それにしても早急に解決したいため、頑張ってお湯が沸くのをまつ。


腰曲がりおばあさんスタイルで。


コップ1杯分のお湯が沸くのは、腰曲がりおばあさんにはえらく長く感じる。


椅子に浅く腰掛け

お湯をちびちび飲み、ためいきを深くつく。


心中穏やかではない。


1時間後には出発しなくてはならないし

なにより痛みがグロッキーを加速させる。


ちびちびマグカップ一杯のお湯を飲んだ頃…

ぐるぐると腸が動く音と感覚がしたキューン


しめた!きたか!


その後トイレに直行し、

しばらくしたら痛みは引いていた笑い泣き


やった!まにあったー!


くだらない話にお付き合いいただきましたが、

胃腸おぼつかないとき、

お湯、おすすめですわ、まじ。