やっほーウインク

最近、母の畑ではナスとキュウリと紫蘇がとれとれ!

すき子もそのおこぼれにあずかっております。


ねーねー、なんかいきなり暑くない?

うんざりしてしまう。

子供にもたせるお弁当にも
非常に気を使うシーズンに突入してしまった滝汗

にしても毎日の食事作るのだるくない?

世の皆はすごいよね。

SNSにアップされてる素敵ご飯たち、
あれみんなどうやってるのさチーン

すき子もあんなシャレオツご飯食べたいわ〜

すき子、逆立ちしても届かないんだけど。

すき子家の食卓、全く映えない地味地味ご飯なんだけど。

でも映える皆も映えない皆も毎日頑張ってるよね

そうだよね

映えてなくても頑張ってるよね(しつこい再確認)!




すき子、映えなくても気をつけていることあるんだニヤニヤ

それは素材そのものを食べること。

野菜、肉、魚、加工品じゃなく、
生のものから調理するようにしてる。

レンチンで食べられる冷食やチルド品はめっちゃ楽だけど
やっぱり添加物だらけなんだよね💦




あと様々な糖類も意外とたくさん使ってる。

1度ね、1週間くらい、そういった加工品食べずに
過ごしてみてよ。
多分加工品の味に違和感を感じるよ。

加工品を否定してるわけじゃないよ。
便利だし、役立つことは沢山ある。
それは間違いない。



すき子は食べ物で体の調子を整えたいから
そのためには素材をしっかりいただくことが大事なんだって、いい歳こいて気づいたのさ。

毎日、きついときもあるけどね。
多分険しい顔して野菜切ってる(笑)



こんな感じかしら。まあ、ひどい絵。






ぶっちゃけ、加工品ほぼほぼ避けて過ごしてみたら、
もう加工品が口に合わなくなってしまったのも事実。

できているものを買うときは極力無添加を探しちゃう。




色々知ったうえで、どちらがいいのかいつも天秤にかけてるわニヒヒ