体調不良から食べ物を変えることで

元気をとりもどせた、無添加すき子です✨


病気にならないために、未病を防ぐために

日々の生活で出来ることはないかな、と

情報を共有したくブログ書いています。


最近は漢方の偉大さにも気付き勉強中。

難しくてへこたれそうですが…

だ、だれか教えてくださいチーン


現役薬剤師。

二児の母。


おしゃれとバレエとゴロゴロタイムが大好き✨


今日の未病弁当🍱


ここ最近、千切りキャベツランチにハマってるニヤニヤ


なに…?


草食動物ランチ…🐑?


いや、そういうつもりはないけどさ。





食物繊維もタンパク質もビタミンも摂れる


ご馳走未病サラダアップ


この存在を、


しばらく寒かったから忘れていたぞ(冬だったからね…)




夫はお腹ヤバめ、すき子は色々ヤバめなので、


そんな時はこんな未病弁当で


健康を守りたいニヤニヤ





🥦ミニトマト

🥦人参細切りレンチン

🥦枝豆

🥦エリンギオリーブオイルソテー

🥦鶏肉砂肝ヤゲン軟骨ソテー

🥦ブロッコリースプラウト

🥦ゆで卵

🥦千切りキャベツ

🥦海苔を巻いた味無しプレーンおにぎり

🥦しじみ汁


いやー、結構ボリュームあったわ。


寒い時期にはきついメニューだけど


今日みたいな陽気の日には


なんだかぴったりウインク


お味噌汁の温かさとサラダの冷たさが


ちょうどよい温度感👍





夫には増し増しで入れておきましたが


足りなくて他のを食べることもなかったようですニコ



ほとんど料理はしてないんだけどね滝汗


ば、ばれた?


でも素材を美味しく頂きたいので


これはすき子にとってはご馳走なんですアップ




 素材重視、無添加といえばノースカラーズニコニコニコ


1度近所のお店で売っていて


テンションあがり、まとめ買いしちゃった。


でもなかなか身近にこないんだよね〜



こんなにいい商品なのに。



 



 

 



 

 



 

 



 

 


やっぱ口寂しかったり


おやつ食べたいときもあるじゃん。


ふかし芋やナッツ、チーズもいいけどさ、


たまにはね。




あとおすすめは



 

 



 

 



 

 


このシリーズよ!別所蒲鉾!


新しくない?


かまぼこのチップス。 


めちゃ硬だけど、くせなる美味しさ✨




すき子の好きを詰め込んだ楽天ROOMですウインク




無添加、グルテンフリー、シュガーフリー多め✨