お久しぶりです。

忙しくて全然ブログ書けませんな。


出産された方、これから出産する方、

赤ちゃんファーストでのポイント交換どうされましたか?


ポイントは1ポイント=1円と考えると、


え、この商品にこのポイントって、、、普通に買ったほうがお得じゃない?!みたいなモノもありますよね。


オムツやミルクと全部交換したいところでしたが、

ポイントで交換するとオムツが1枚30円(ポイント)くらいで、躊躇してしまいました。


楽天で買うとマミーポコパンツのMサイズは1枚16円とかなので、ケチな私は躊躇しまくり!


調べまくりました。

粉ミルクは1缶2500円くらいでゲットしたい私。

そんな中、「はいはい」が5缶で10000ポイント!!


 

 


これだーーー!これしかない!!!

って思ったのですがね、約半年間待ちましたけども


入荷待ちのまま。
こんなの待ってたらポイント有効期限がきれちゃいます。
本当に欲しいものが、手に入らないのかい!

参考にならないかもしれませんが、私が交換したものを4つ紹介。

まずひとつ目はこちら。

 

 


赤ちゃんファーストでは5000円ポイントでほぼ同額です。

赤ちゃんの全身シャンプーもお世話になっていたので、これにしました。やっぱり肌につけるものは大事です。

友人の赤ちゃんがすごく肌荒れと、頭の匂いに悩んでいましたが、アロベビーに変えたら、改善したんだって!


2つ目はこちら


 

 

これも赤ちゃんファーストで調べてください!

全部で11パックで5000ポイント。

原価とあまり変わりありませんでした。

そしてこれ、、、めちゃめちゃ美味しいです。

うちの息子はもうね、無我夢中で食べてます。

娘が生まれた5年前は、瓶か、レトルトか、冷凍かってかんじでしたが、このフリーズドライ、最高!

かぼちゃパイとか作れそうです。


3つ目は


セルヴァ セクレタ マザーズリュック/ブラック

にしました!

これは原価は12000円に対して10000ポイントなのでお得です。


私はマザーズバッグはいつも安価な下記を愛用してるんです。

 

 このバッグが2つあります。(定期的に洗うため)


しかし、もう約3年くらいこれを使っていたら、他のを使いたくなったんです。

セルヴァセクレタはあの川崎希さんがプロデュースしてますよね。マザーズバッグは数年前から使いやすいという口コミがネットでも私の住んでいる界隈でも聞いていたので、たのしみです!(まだ届いていない)


4つ目


トイカードこども商品券です。

最大3万円まで交換できます。30000ポイントなのでトントンですね。

クオカードペイもありますが、私の住んでいる周りに使えそうなお店がなかったので、トイカードこども商品券にしました。


そんなかんじ。

現金振り込んでくれるのが一番助かりますよねー💦