娘が半年通ったダンスを辞めると宣言。


めちゃくちゃ頑張ってました。


でもわかる!


「ダンスはやりたいけど、これじゃない」感。


娘は保育園の発表会とかで踊ることが大好きだったので、ダンスを習いたいと申してきましたが、

ダンス教室ってね、


ヒップホップとか、ジャズ、とか、ストリートダンスとかで、、、、


正直に言います。


ヒップホップってなに?!

ジャズってどんな?!

ストリートダンスってどんな?!


 


ちょっと調べてもようわからん!

って感じでですね、私は適当にヒップホップでいいよね!

ってヒップホップにしたんですよ。


そしたらアレでした。

先生の好み!?も有ると思うんですけど、もうラッパーみたいなyo!yo!的な怖い系?煽る系の曲でね、しかも難しいんですよ。


娘は頑張って練習していたんですけど、

先生が「幼稚園、保育園の子たちはできなくていいよ!難しいからね!」

の一言に疑問が。


いやいや、そちらが未就学児受け入れてるんだから、できるやつやってくださいよ!

とツッコミたかったです。


娘は「もっとカワイイ曲がいいな、ヨアソビのアイドルとか踊りたいなー。なんか曲が毎回怖い。ダンスは好きだよ?にっこり

 

 


「ごめん!だよね!難しかったしね!違うところ探すわ!」と、その日のうちに退会しました!


ダンスはしたいとのことで、「他のところ早く探してー」との司令が。がびん驚きはやく?!

私は娘の好きそうな ダンス教室を調べ続けなければならないようです。


ダンス辞めて送り楽になると思ったけど、

一難去ってまた一難。

ゼェゼェ。