なんとかホテルに到着。 


フロントの方から「お誕生日なんですよね?」と言われて、紅芋タルトをプレゼントしてくれました!

母が事前にホテルに伝えてくれたみたいです。


 

 



そうそう!

私、宿泊前日に誕生日だったんです。

娘が「ママ明日誕生日だねーー!!」と言ってくれて、とっても嬉しかった私。


だって、今まで旦那は私の誕生日を覚えないので一週間前くらいから自己申告をしなきゃいけなくてね。

もう旦那は私の誕生日忘れててもいいや。

私には優しい娘がいるし。と思っていたんです。


そして誕生日当日、「早く起きちゃったー!にっこり」と娘。


「えっなんでなんでー?おねがい」と私。


「テレビ見たくなったから!よだれ」と娘。


「今日、なんの日だっけ、、、」


「ばーたんがうちに来る日だ!」


「あとは?」


「保育園で水遊びがある日」


「あとは?」


「わかんない。ニコニコ


とのことで撃沈。


そして旦那が起きてくる。


「やばい!遅刻!早く準備しなきゃ!!」との第一声。


私の顔「真顔


旦那「はいはい、おめでとーね」


雑!!ガーン


私は悲しくなりました。

旦那の両親の誕生日に毎回忘れずに数十万ずつ送金して、

うちの両親の誕生日にはプレゼントを手配して、

父の日母の日もかかさずにプレゼントを手配して、

(我々の親は貧乏です指差し

旦那の誕生日は忘れずにプレゼントのリクエストと、0時になったらおめでとうと伝えて、

娘の誕生日はクリスマスだから、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを2つ毎回希望を聞いて事前に手配して。


こんなに尽くしても、私の誕生日は雑だなぁと。

旦那は「誕生日なんてどうでもいいんだから親にそんなことしなくたっていいよー驚き僕の誕生日もわすれていいのに!驚き

というタイプ


4ヶ月の息子のお腹に泣きつきましたよ。


そして娘も気づいたんでしょうね。

とにかく忘れたとことを隠蔽しようとしてきたのですが、

私はおめでとうって言って欲しいなーとお願いしても、

なんか拗ねて言わない娘。


パパに諭されて

最後は言ってくれましたが、なんか嬉しくない。


長くなりましたが、ホテルからのタルト嬉しかったなぁ。


そしていざ入室!


口コミでも見ておりましたが、とにかく部屋の清掃はきちんとされてませんね。埃がそこらじゅう!

洗濯機も石鹸カスだらけで汚い😂


でも、最終日にはもう、我が家的な感じの快適さでしたよ!

赤ちゃんいる家庭は、キッチンもあるのでおすすめです!


ここで子連れの方!持って行ってよかったもの・持っていけばよかったものを紹介します!


【もっていってよかった】


・水 2リットルペットボトル

宮古島は硬水なので、慣れてない娘やミルクを作るために持っていきましたが、2本じゃ足りなかった!

車がアクアじゃなければもっと大きいスーツケースに入れてもってこれました。

水ね、どこも売り切れです。

そこらへんの自動販売機でも売り切れ。

シギラリゾートのお土産屋さんで1本400円程度で売っていましたが、持っていけるのであれば持っていくのが後々探し回らなくていいです。


・キッチンペーパー・箱ティッシュ

 ウェルネスヴィラブリッサにはキッチンがありますが、食器を拭くタオルなどはありませんので、キッチンペーパーがかなり役立ちました。


・割り箸や使い捨てフォーク・スプーン

 全部外食で済まされる方には不要かもしれませんが、子供がいるとドタバタしていて、テイクアウトのときに箸を貰い忘れることが私はしばしばありました!


・ジェルボール洗剤

洗濯機があることは知っていたので、ジェルボールを10個ほど持っていきました。

毎回洗剤をフロントとかで購入するのが面倒だったので、あって助かりました!


【持ってくればよかった】


・ラップ

色々テイクアウトしたのですが、スパムおにぎりとかね、余らせちゃったりして、次の日食べたい時にプラスチックのゴムで留められる容器だとカピカピになるので、もっていけばよかったな、と。

せっかく電子レンジもあるので、温め直すときにも欲しかったところです。


・ベビーカー

シギラリゾートのベビーカーを借りてみたら、

シートはポツポツカビが。

荷物を乗せる下の部分も小さすぎて、すぐに返却となりました。

可能なら持ってくるべきでした。

我が家はレンタカーがアクアしか残っていなかったのが運の尽き。

荷物を全然入れられませんでした。


・スポンジ

スポンジも設置されていましたが、新品ではなさそうでした。

もっていけばよかったです。


こんなかんじかな