いやあ、何もかも無線になってきた。

便利になってきたー!


Wi-Fi

キーボードやマウス

ヘッドホンも。


しかしふと考える。

でも、ものすごい発展するであろう100年後でさえ、きっと水は無線にならないよね?


シャワーのホースとかなくてもヘッドだけで水出てきます、なんてことはないよね?


水って人間を制御するなぁ。

絶対に究極の便利さにストッパーをかけるのが水。


人は水が無くても死ぬし、水が溢れても溺れて死ぬ。


私達は水に平伏す他ないんだな。


無駄に垂れ流した水が、いつか消えたり溢れたりして私達を殺したりするかもしれない。


水を大切にしよう。


、、、何の話?